楽に楽しく自分を響かせる♬ |  ヒーリングスペース uluwehi(ウルヴェヒ)

 ヒーリングスペース uluwehi(ウルヴェヒ)

山口県防府市の癒し空間 レンタルスペースとしてもご利用頂けます♡

世の中には
まだまだ知らないことや
素敵な方が沢山いるねキラキララブラブ!
 
ここ最近は 県外の方々で
素敵な方と繋がる事が出来て
いろんな角度から
「自分を知る」機会を
与えてもらっていてひらめき電球
 
本当に本当にありがたいドキドキ
 

 

山口県防府市
あなたに元気と笑顔を提供する
スピリチュアルナビゲーター
ヒーリングスペースuluwehi

(ウルヴェヒ)オーナー  

藤井美奈子ですaya 

 

 

その中でも

昨年の8月8日のこの日

みんなとリサイタルを観に行って

即興レッスンで歌った時の衝撃恋の矢

 

クリック AVE MARIA ♡

 

{8307D50F-0121-4101-9F2F-4B1392EA1CE8}

 

その時の 歌の先生のセミナーを

尚ちゃんが招致してくれて

会場は アットホームな

マリマリさん邸にて

 

堀江秀一先生・1dayセミナー
『美しい歌声の出し方とメンタル』
〜楽に楽しくあなたの声を奏でよう♪♪〜
 

音楽の翼・堀江秀一先生のプロフィール

http://www.ongaku-tsubasa.com/profile01.html

 

に 楽しみに行って来ましたニコニコ

 

{08926DC7-D49D-4D86-9C48-42DC1DEB3D8F}

 

 
「歌う」って
 
腹式呼吸と声帯を使って
声を前に出す
 
ことだと思っていた私ひらめき電球
 
それが
 
身体中の骨が振動して出る
声は前に出すんじゃなくて
後ろに響かせる
 
って 堀江先生の言葉と
 
実際に そうして歌ってみた時の
声や体の体感の違いに驚愕えっビックリマーク
 
「声楽=声を楽に出す」
 
って 堀江先生の説明に納得合格
 
 
声には その人となりや
生き方が出てるのねぇ・・・シラー
 
 
ひとり ひとり
骨や声帯の長さや形も
みんなそれぞれ違って
 
その声を持ち合わせて
生れてきて
 
それが その人の生き方や
人生の設計図のような

そんな感じで

 

堀江先生は

その人本来の生き方を

思い出させてくれる

 

自分でも まだ気付いてない

自分に 気付かせてくれるひらめき電球

 

歌が上手く歌えたらなぁ・・・

なんて ことではなく

 

その人が その人らしく

緩んで 響き出る音音譜

 

それこそが

宇宙に 唯一無二の

音を奏でる「わたし」という楽器

 

 

終始 笑いながら 楽しいレッスン音譜

 

 

午後からは 

ひとりひとり歌ってみる曲を
先生がピアノで伴奏

 

みんな その人の響きが出る

スタイル?が違ってて

 

一瞬 「えっ?」って思うけど

本当に 的を得ていてびっくりえっビックリマーク

 

 

ちなみに私はこちらっひらめき電球


ピアノの上に飾ってあった
草場さんの絵

 

 

{DB2EACEF-B19A-4640-A4F3-5BC1C94B4ACE}

 

 

 
この感じで歌ってってことで

 

こんなになりながら
 

 

{94029820-7A43-4C75-9645-2348693601FB}

 

念願の
「誰よりも愛しい人」
を歌ってみたドキドキ

 

 

いつか 歌えたらいいな~って

憧れてた「誰よりも愛しい人」

 

歌えたのぉ~しょぼん恋の矢


そして その時の声を出すための

堀江先生からの言葉の一つ一つは


与えること

それよりも 受け取ることが

まだまだ 出来ていない私への

アドバイスそのものだったのです

 

 

もう その人の次の楽曲も

堀江先生には視えてる?ようで・・・

 

ひとりひとりに その楽曲のCDを

送ってくださるそうで楽しみですっニコニコ

 

 

 

 

声楽の先生・・・

 

 

いや 堀江先生は

 

その人がその人らしく

生きることの楽しさを

気付かせてくれる

 

生楽の先生だわ・・・恋の矢

 

 

この日は 素敵なメダイとの

出会いもあり・・・マリア様キラキラ

 

 

{11F12E8E-57F9-4FBD-863E-5EA7F1A6BBDC}

 

御縁の不思議さと

ありがたさと

 

みんなで 子どもの様に

笑って 歌って 踊っての

楽しい時間に

心満たされた一日でしたラブラブ!

 

ただ今 ご提供中の
私のセッションはこちらっ
鳥の羽根あなたが自由に飛べる羽をあげる♡鳥の羽根 
 

 

虹uluwehiでの

イベント情報はこちら虹