今日はAmeba12周年の日 十五夜とうさぎの日❗️ | 至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

古代錬金術の中の植物蒸留術で、一番最初に蒸留された「バラ」を蒸留する方法。
ローズウォーターを作ると浄化が進み、より精妙な波動を感じるようになります。肉体・精神・魂すべてに「愛と調和」をもたらし、女性性が開放(解放)され、本来の自分と出会えます。

{47BAF8AA-7682-47AB-A332-27B125B6FB1A}
十五夜とうさぎ

    今日は、アメブロ誕生日❗️おめでとうございますクラッカー

それから、十五夜なんです。

    十五夜にはお餅つきをしているうさぎがつきものですね。お月様を見ていると、うさぎがお餅つきしているように見えたりもします。

    今日は、台風の影響でお月様が見えないかもしれませんが、月うさぎのお話を読みながら、満月を頭にイメージしてみてはいかが⁉️

    この月うさぎのお話は、インドのジャータカ神話発祥だそう。ウサギの他にキツネとさるが出てきます。そして、食べるものも持っていないおじいさんに化けた帝釈天も出てきます。

ウサギが餅をつくのは中国伝来だそうです。

こちらを読んでみてくださいね。

http://ii-nippon.net/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%A2%A8%E7%BF%92/718.html

ちなみに今月の満月は17日です。

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう