花粉症と大気汚染対策! | 至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

古代錬金術の中の植物蒸留術で、一番最初に蒸留された「バラ」を蒸留する方法。
ローズウォーターを作ると浄化が進み、より精妙な波動を感じるようになります。肉体・精神・魂すべてに「愛と調和」をもたらし、女性性が開放(解放)され、本来の自分と出会えます。

おはようございます


三寒四温の時期になってまいりましたが、


いよいよ花粉も飛び始める時期と同時に、


花粉より小さい微粒子が飛んできている


北京の大気汚染の影響もあり、


今年はマスクなしでは外に出るのは怖い気がしています

わたし自身、30年近く花粉症で、


新年を迎えて第一回のくしゃみが始まった頃から、


花粉症の薬をもらって予防をしていましたが、


ローズウォーターを飲むようになってからは、


ここ4年は、


薬なしで普通に近い状態で過ごす事が出来ていました。。


花粉症は、花粉だけだとアレルギーを起こさない


と、経験しています。


田舎の杉がある場所に行くと、


なんと、花粉症が治ってしまっていたのですから・・・


花粉と大気汚染物質が加わることでアレルギーが起こると


きいているので、


今年はローズウォーターを飲んでいるから大丈夫


という気分になれない私です


その予防対策として、


ドラッグストアのマスクを二重にして、


その間に、ローズウォーターを湿らせた濡れティッシュを


間に挟んで外出しています


香りもよいし、息もしやすいですよ


濡らしたローズウォーターも意外と早く乾燥してしまうので、


ローズウォーターも持ち歩いています


日によって、ローズゼラニウムウォーターやミントウォーターに


変えて楽しんでいます


わたしなりの、自然の空気の取り入れ方です


もはや空気まで汚染され、本当に悲しい事態だと


地球に住む一員として嘆かわしいです


他国ばかり責められませんが・・・


薔薇のアロマを全身で味わう講座セミナー
銀座おとな塾 セミナー講座
蒸留器で作るローズウォーターとローズジェル作り
2013年 3月17日(日) 10:30~12:30
蒸留器で作るローズウォーターと薔薇の花びらでスイーツ作り
2013年 4月21日(日) 10:30~12:30  


東武カルチャ・池袋校 セミナー講座

羽田カルチャー・糀谷 セミナー講座




にほんブログ村