よい水をたくさん飲む常識!? | 至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

古代錬金術の中の植物蒸留術で、一番最初に蒸留された「バラ」を蒸留する方法。
ローズウォーターを作ると浄化が進み、より精妙な波動を感じるようになります。肉体・精神・魂すべてに「愛と調和」をもたらし、女性性が開放(解放)され、本来の自分と出会えます。

おはようございます


今日も晴天


雪が降るかも って天気予報がいっていましたが


降るんでしょうかね


ところで、


『水はたくさん飲むとからだににいい』


とか


『新陳代謝がよくなる』


とか、だいぶ前からモデルさんなどが一日2lL飲んでいる


とか言ってて常識でしたよね~


私もずいぶん前に試したことがありますが、


一日2Lの水を飲むことは続けられませんでした。。。ムリ


ひょっとしたら、『水』を食事代わりに取っている方の方法かも


な~んて思っていました。


昨日読んだブログに良い事が書いてありました


抜粋しますので読んでみてね ↓


よしき皮膚科クリニック銀座院長・吉木伸子先生に聞いた。

 「水をたくさん飲むと良いというのは、ウソです。
『人体は3分の2が水でできている』のは本当ですが、
だからといって水をたくさん飲めば良いわけではありません」

「体にとって大切なのは、実は水分量ではなく、『電解質濃度』です。
血液やリンパ液にはナトリウムやカリウムなどの電解質が
含まれていますが、これらの濃度はほぼ一定に保たれることが
必要なのです」

 人間は、のどが渇いたら水を飲み、余分な水分は尿として排出する。
自然と水分量が適正に保たれる機能をきちんと持っているだけに、
必要以上に水をとることは無意味なのだそう。

のども渇いていないのに大量に水を飲んだら…?

 「適正に保たれた電解質濃度が薄まってしまいます。
そして、不要な水を出すために、頻繁に尿を出そうとするのです」

 ただし、腎臓が尿を作り出す量には限度があるもの。
そのため、尿として出しきれない水は、「むくみ」につながってしまう。


私の作るローズウォーターも


実は数滴を水に薄めて飲むだけなんですよ~


コップ1杯飲む必要もないんです 


わたしは、数滴を500mlのミネラルウォーターに入れて


数か月飲んでみたら、


知らぬ間に、体質改善した経験があって正直、驚きました
http://www.m-bouquet.jp/feature/index.html


よい水というのは、


大量に飲むからカラダに効くわけではないんですねぇ~


薔薇のアロマを全身で味わう講座セミナー
銀座おとな塾 セミナー講座
蒸留器で作るローズウォーターとローズジェル作り
2013年 3月17日(日) 10:30~12:30
蒸留器で作るローズウォーターと薔薇の花びらでスイーツ作り
2013年 4月21日(日) 10:30~12:30  


東武カルチャ・池袋校 セミナー講座

羽田カルチャー・糀谷 セミナー講座




にほんブログ村