薔薇、台風到着前に地植え完了♪ | 至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

古代錬金術の中の植物蒸留術で、一番最初に蒸留された「バラ」を蒸留する方法。
ローズウォーターを作ると浄化が進み、より精妙な波動を感じるようになります。肉体・精神・魂すべてに「愛と調和」をもたらし、女性性が開放(解放)され、本来の自分と出会えます。

台風が近づいていますね・・・


大型シャベルも無事届き、本日、


薔薇苗、全部地植え完了しました


雨の中、50cmの地植え用穴をシャベルで掘るのも大変で、


小さな庭なので、掘っていくと水道の配管が出てくるわ


他の木の大きな根っこがあるわで、


てんやわんや


わたし、庭師にはなれない・・・


こんな情けない体力だと、農業もできない


ことを知ったへとへとな一日


鉢植えのも残しておこうかと迷いましたが、


「水やり3年」と言うくらい、鉢植え栽培は難しい事を知って、


やはり地植えに


ロサ・バンクシアエ・ノルマリス(モッコウバラ)と


筑紫イバラはツルバラなので、


家の壁に添わせたいと、夢を見ていて、


今は何もない壁ですが、わたしの頭の中では、


バラが咲いたらこ~いう感じっていうのが出来上がっています


ロサ・ダマスセナは、ここでわさ~っと


花を付けてくれたら・・なんて、トルコのウスパルタを思い出したり、


フンショウロウは四季咲きだから、ここだとか・・・


小さな庭でも、各バラの設置場所を選ぶのも


楽しい作業でした


結局、全ての薔薇を、玄関のある場所に植えてしまいました。


元々、植わっていた木を切ったりして・・・


全部、香りのあるバラだし、


花の形も色も美しいので、


四季を通じて、バラの香りがする家だといいな~と思って


これから、すくすくと病気なしで育ってくれる事を祈ります


ないね、そんな奇跡は・・・きっと・・・


うどんこ病など見つけたらすぐ手でこそぎ落とすそうです。


無農薬栽培の薔薇は、3年間は辛抱して続けると


良い結果が出ると本で読みました。


何事も


「石の上にも3年なんですね




自宅で栽培するバラでローズウォーターを作りたい
マドモアゼルブーケ
http://www.m-bouquet.jp/





にほんブログ村