薔薇の原種は何種類!? | 至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

古代錬金術の中の植物蒸留術で、一番最初に蒸留された「バラ」を蒸留する方法。
ローズウォーターを作ると浄化が進み、より精妙な波動を感じるようになります。肉体・精神・魂すべてに「愛と調和」をもたらし、女性性が開放(解放)され、本来の自分と出会えます。


こんにちは


今日は、ばらにまつわるお話しです。


現在の薔薇は、品種改良をして2万種以上もありますが、


薔薇の原種って、一体何種類あると思いますか


なんと、世界で6種類だけだそう・・


しかも全てアジア原産だということです。


日本に3種類あって、あとの3種類は中国


こちらが、薔薇の歴史の始まりという説もあります 


1823年、シーボルトが日本へ商館医として日本へ来て、


日本からヨーロッパへ薔薇を持ち出したということ。


今から200年以上昔の話だそう・・・


だけど、それだと薔薇の歴史は古くないのよね~・・・


もっと古いはず と、


なんの根拠もなく


また薔薇とローズウォーターの秘密の旅に迷い込む香緒里でした


蒸留したローズウォーターと薔薇から見える世界
マドモアゼルブーケ
http://www.m-bouquet.jp/



にほんブログ村