洗顔特集 第2弾

 

クレイを選ぶときのポイントは○○です!

 

 

クレイ洗顔で美肌を目指しましょう~!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

改めまして、こんにちは!

 

ウェルネス・コンサルタントの

倉橋 麻央です。

 

image

 

初めましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです! 
↓↓↓
倉橋 麻央ってこんな人 

 

前回の記事はコチラ⇩

 

 

 

 

以前、美肌についてインスタライブをした際

 

お肌のお悩みNo.1は毛穴だったんですね

 

 

 

その毛穴対策の一つとしてご紹介したのがクレイ洗顔です

 

 

 

クレイの良いところは


油分が入っていないので

 

 

細胞間脂質(要するに肌の油分)を落としすぎないこと

 

 


なのに毛穴汚れや角栓を除去し

 

 

角質汚れが気にならない透明感のある肌になります

 

 

 

さすが自然がつくりだしたもの・・(^^)

 

 

 

 

乾燥させずに、綺麗に洗えるうえ

 


しっとり、美白効果があったりするわけです!!

 

(めっちゃ良いと思いませんか??♡)

 

 

 

クレイは、固形・パウダー状のものが主流ですが

 


最近は泡立つものや、既に泥状になっているものもあります

 

 

 

オーガニック・無添加がお好きな方は

 


固形・パウダー状の方が高品質ではありますが

 

 

 

どうしても練るのが面倒なズボラさん(←わたしのこと)は

 


既に泥状になったものが使いやすいと思います

 

 

 

 

選ぶ際に注意していただきたいのは


 

クレイの「色」ですね

 

 

 

色の濃いものの方が、吸着率や脱脂力が強いんです

 

 

 

なので、育ち盛りのギトギト男子なんかは

 

 

濃いグレーのクレイがオススメですが(笑)

 

 

 

 

前回の投稿でお話しました通り

 


皆さんは基本的に「乾燥」しがちな体ですので・・・

 

 

 

クレイは「白」を選ぶ!

 

 

がポイントですよ〜(^^)

 

 

image

 

 

白いクレイの原料はカオリンといって

 


ケイ素=シリカですね

 

 

 

もう聞いただけで綺麗になりそう(笑)
 

 

 

美意識高い方の中では「飲むシリカ」とかが流行ってますからね〜

 

 

 

脱線しましたが、黒っぽいものや茶色いものは

 


使うと肌が突っ張ったり、乾燥する場合もあるので
 

 

初めて使う方は白いものから初めてくださいね!

 

 

 

もし既に黒か茶色のクレイがある方は


1週間に1度のスペシャルケア用に使ってください

 

 

 

と、いうことで、倉橋のオススメ商品を貼っておきます

 

 

https://www.ohadanonayami.com/product/575

 

楽天(https://item.rakuten.co.jp/lunalena-pro/w22ex/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share

 

 

 

ニキビ肌の人はこっちがいいかも

 

(https://www.ohadanonayami.com/product/317

 

楽天(https://item.rakuten.co.jp/lunalena-pro/fc-1/?s-id=shop_recommend&rtg=4c27e8c7045db6bdc68614a69ad02c95

 

 

 

 

カオリン(白いクレイ)で

 

なるべく原材料に余計なものが入ってないなら
 

 

何でも良いと思いますが、コスパも含めてのおすすめ商品です

 

 

 

わたしはオイルか水性ジェルでのクレンジングのあと

 


泡洗顔ではなく、クレイ洗顔のみです

 

 


クレンジングのみでクレイをしない日もありますよ!

 

 

 

ついでに冬の朝はお湯のみでバシャバシャして終わり


夏の朝はクレイで洗います

 

 

 

世間の煽り?に心揺らいで、高級化粧品に色々お金を積むのではなく・・・
 

 

内側を変えれば、どんどんスキンケアは安く楽になりますからね!!!

 

 

 

 

・乾燥肌
 

・オイリー肌
 

・ニキビ肌
 

・毛穴
 

・ザラザラ肌
 

・くすみ(角質によるもの)

 

 

このようなお悩みがある方は


是非使ってみてください〜〜(^^)

 

 

 

洗い上がりのツルツル・しっとり感は
 

何とも言えませんな〜〜〜(^^)

 

 

 

と、なりますので〜♪

 

 

使ってみてよかったら是非感想くださいね!
 

(めっちゃ喜びますっ!)

 

 

 

それでは!

 


今日も最後までお読みくださり


ありがとうございます〜☆

 

 

 

 

次の記事はコチラ⇩

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2024春、新サービス開始しました~!

気になる方は公式LINEで情報をお受け取りください♡

 

 

公式LINEはコチラから♡⇩

 

 

 

 

 

Information

 

 

 

 

 

インスタグラムはコチラ⇩

 

 

 

 

 

 

===================

 

 

🙏登録完了後すぐにメールが届かない場合は

   迷惑メールフォルダをご確認ください

 

   もしくは次のアドレスの

   受信許可設定をお願い致します

     →info@m-beauty-counseling.com

 

🙏 迷惑メールフォルダに入った場合

 「迷惑メールではない」ボタンを

  押して頂けると幸いです!

 

🙏 iCloudのメールアドレス宛て

   届きにくくなっているようです!

      iCloudで受信されたい方は

   受信許可設定にして頂けたら幸いです☺️

 

🙏 もし他にも不具合がある場合は

   ご連絡頂きますよう

   宜しくお願いいたします☺️

 

 

 

 ブログランキングに参加していますので

 宜しければポチっと応援お願いします💓

 

  こちら☝️

    ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村