溶接機もあるし

急遽思いつきで・・・・・



牽引用の穴あきブラケットを

ベルト式から変更しようかと


牽引ブラケットは

何種類かの在庫品の中から選び


どうやって

付けっかなと

車輌を見つつ

想像するところから

スタート


いくつか有る

部材から

使えそうな

L型のスチールの部材を選び


ブラケットの製作から


当たる部分を

サンダーで整形して

バンパーホースメントのボルトと

共締め仕様に


L型部材は
折れ目にリブが入ってるので

強度は増してると思いますが

溶接機がある訳で

サンダーでカットした

部材を利用し

更に取付け部材の強度アップ


こんな感じで溶接して補強

我ながら満足な出来かなと



牽引ブラケットはボルトナットだけでは
ずれそうなので
一部分だけ溶接し

こんな感じ

さらに
こんな感じ


本日の作業は
満足のいく仕上がりでした~