ノロノロ進めてただけで、ミッション関係の実作業日数は少ないものの・・・・・
半年間が無駄に終わるみたいな・・・・・・・
今日でやっと終わるなと
縦メンバー戻しから作業着手するも
すんなり付かなく・・・・
またかと・・・・
スペーサー材をサンダーで落として
縦メンバー長穴加工して取り付け
他すべてを組戻し
最後にACDのエアー抜き
んっ?
カンカン聴こえるねぇ~
笑うしかない
ミッションだな
インプットシャフト側からカンカンと・・・・
なんだべか??
クラッチを切ると音は止むが・・・・・
なんなん・・・・
音は消えない・・・・・
あり得ん
付くようにしか付かないし
シャフトをセットしてケースを蓋してるだけだし・・・・・
各ギアは全部すんなり入るし
クラッチを切ると音はしなくなるが・・・・
ベアリング系ではないような・・・
インプットシャフトは元々使ってたシャフトだし・・・・・・
なんなん
ニュートラルではカンカン聴こえる
ケースに手を当てると感じる・・・・・
これは、何の修行なのか・・・・・
何かの罰かぁ
車検切れ決定だなと
また降ろして開けますかねぇ・・・・・
自分で組んだので仕方無し・・・・・・
しかし、原因がわからん
開けても解らんかもしれんが・・・・・・
降ろして開けるしかないかぁ~
ち~ん
でも、諦めがつかぬ
シフトフォークで音は出ないよなぁ
ん~
わからんなぁ
夜になっても
やっぱり諦めがつかない
何が原因か・・・・・
グルグル頭の中で空回りし続け・・・・・
降ろさないで確認出来るとしたらと
原因を想像してみる・・
インプットシャフト側で怪しいのは・・
リバースアイドラギアかぁ・・・・
深く考えずに
そのままセットで交換したが・・・
ガタは無かったと思ったけど・・・
これは元々使ってたリバースアイドラギアだが
出来ればミッションは、また直ぐ降ろしたくはない思いもあり
わるあがいてみっかな
明日は
この元々使ってたリバースアイドラギアに交換してみようかなと・・・
で
ミッションオイルを抜いてまた入れるくらいで済めばラッキーなんだけど・・・・・・・
まあ、無駄だろうけどね (泣)