ノロノロ進めてただけで、ミッション関係の実作業日数は少ないものの・・・・・


半年間が無駄に終わるみたいな・・・・・・・


今日でやっと終わるなと

縦メンバー戻しから作業着手するも


すんなり付かなく・・・・

またかと・・・・

スペーサー材をサンダーで落として

縦メンバー長穴加工して取り付け

時間を掛けて

ミッション&トランスファーオイルを入れ


他すべてを組戻し


最後にACDのエアー抜き

手元で、ACD弁を開けてから

ポンプを作動させ
オイルを強制排出でエアーを抜き完了~

で、ご機嫌にエンジン始動


んっ?

カンカン聴こえるねぇ~


笑うしかない

ミッションだな

インプットシャフト側からカンカンと・・・・

なんだべか??

クラッチを切ると音は止むが・・・・・


なんなん・・・・

音は消えない・・・・・


あり得ん

付くようにしか付かないし

シャフトをセットしてケースを蓋してるだけだし・・・・・


各ギアは全部すんなり入るし

クラッチを切ると音はしなくなるが・・・・

ベアリング系ではないような・・・

インプットシャフトは元々使ってたシャフトだし・・・・・・



なんなん


ニュートラルではカンカン聴こえる

ケースに手を当てると感じる・・・・・



これは、何の修行なのか・・・・・

何かの罰かぁ



車検切れ決定だなと

また降ろして開けますかねぇ・・・・・

自分で組んだので仕方無し・・・・・・


しかし、原因がわからん

開けても解らんかもしれんが・・・・・・

降ろして開けるしかないかぁ~


ち~ん




でも、諦めがつかぬ


シフトフォークで音は出ないよなぁ

ん~

わからんなぁ


夜になっても

やっぱり諦めがつかない

何が原因か・・・・・

グルグル頭の中で空回りし続け・・・・・


降ろさないで確認出来るとしたらと

原因を想像してみる・・


インプットシャフト側で怪しいのは・・

リバースアイドラギアかぁ・・・・


深く考えずに

そのままセットで交換したが・・・

ガタは無かったと思ったけど・・・



これは元々使ってたリバースアイドラギアだが

出来ればミッションは、また直ぐ降ろしたくはない思いもあり


これが
怪しいと無理やり思い込み・・




わるあがいてみっかな


明日は

この元々使ってたリバースアイドラギアに交換してみようかなと・・・


ミッションオイルを抜いてまた入れるくらいで済めばラッキーなんだけど・・・・・・・


まあ、無駄だろうけどね  (泣)