しば~らくの放置状態から

ん~

どうすっかなと


土曜日の晩であるが・・・・

いい加減進めないとマズいなと・・・・



まずは、フロントLSDの確認から


クスコのタイプRSですね

スプリング8本からフルの12本にしてみっかなと


プレートは、手持ちの中から程度の良さそうなものを物色し


蓋をして
一先ず完了~

トランスファーへの格納は後日で


次は
アウトプットシャフトとインプットシャフトの残ってる作業

第一段発注パーツ
主にベアリング関係


アウトプットシャフトのベアリングを入れて
クリアランスを確認しスナップリングを入れて

インプットシャフトは、クリアランスを確認し5速ギア部のスラストプレートを選定
2種類程用意しておきました


アウトプットシャフトは、終わり~
インプットシャフトは、後はB/G
キリがないし、眠いし
今晩は、ここまでで終り~



翌日はここから

インプットシャフトのシール付きベアリング圧入し
クリアランスを確認しリングを入れて完了
これでギアは整ったなと!

これで、アウトプット、インプットシャフト組み上がりでよろしいかなと

次はケースのシム調整~
センターデフ、アウトプット、インプットの3ヶ所です


ケースのベアリング部に、半田を挟み込んでからケースを締めこんで
その半田の潰れた厚みからシム厚を選定かな
ホンダのY21ミッションの調整方法と同じで、当時の計測用に使った同じ半田をまた使うとは・・・・・

で、結果は
一応潰れてたが、気休め的な気も・・・・
まあ、1つの基準として思い込みは大事かなと
ばらしたミッションからシムを摘出した分もあったので、何とかその中で収まりました~


本日はここまでで終了~
で後片付け~


ケースの細かな手直しもあり
なんか、年越しそうな予感・・・・・・