新たなアイテムが届きましたので・・・・
中華製油圧プレス機ですね
4速までは、ベアリングセパレーターで抜けましたが
この先は危険な香りがしましたので、最も単純な構造の油圧プレス機をオーダーしました
プレス機を組み立てて
突っ込みどころはありましたが
まあ、こんなもんかと
良い状態にして組みたいなと
どうしても思ってしまうんだが
キリがないんだよなぁ~
純正部品代がクソたけぇ~
当時比2~3倍ってとこかな・・・・・
見たところでは
5速シンクロスリーブのチャンファー部摩耗
3速ギアちょい欠け有
(アウトプット・インプット側の両方)
2速シンクロスリーブのチャンファー部摩耗
乗ってて完全に駄目だったのは5速で、ダブルクラッチを入れないと ギャッッ て音が出る状態だったので、この部分のそのまま戻しは無い訳だが・・・・・
本来は
シンクロリング
シンクロスプリング
シンクロハブ
シンクロスリーブ
セット
+
5速ギア
となるが・・・・・・
この状態が2速も同じ訳で
更には、
各ベアリング交換
アウトプットシャフト交換
センターデフドライブギア交換
スピードメーターギア交換
ここは、元々逝かれてた部分だけど
左側エンジンマウント部のケースのネジ山破損
トランスファー取付けボルトのネジ山欠損
サスペンションメンバー交換
こうなってくると
いろいろ悩む
ファイナル比
ギア比
中古パーツ
新品パーツ
フロントLSD
最低限必要な範囲で
何をどう使って
組むか・・・・・・
「 安物買いの銭失い 」
にならんように
よ~く考えてからですな
車の状態が良くない時って
心と身体に良くないなぁ~って・・・・
来シーズンに向けての準備ってことで
ノロノロだけど進めて行きますかね
中古競技車両だから仕方ないけど
使いはじめて一年
エンジン以外の主要部分は
ほぼ手を付けましたねぇ~
来年はトラブルフリーを期待です