かな~りブログを放置してしまいました~


何かあった訳ではないのですが、前戦のラリー後から1ヶ月半何をしてたかと言うと・・・


7月末から盆前までは、エボ4最後のメンテをしてました~

で、次のオーナー様にお届けをしました~


盆明けからは、ようやくエボ8の製作に着手してチマチマやっておりました~


先ずは、リアデフの修理からですね。


これは、LSDケースの蓋が破損していたわけですが、新品が納期まで約2ヶ月かかるのでオーダーはしないで中古を探すも、手頃な値段ではなかなか見つからず結局持っていた程度のよろしくない純正デフを組み直して載せる事に・・


プレートを入れ換えて組み直して

当たりはまあまあよろしいかと

ついでに、隙間に強化ゴム注入
エンジンマウントもドリルで左右連結して注入


アーム類は、中古ですが全交換ですね。
しかし、純正偏心ボルト値段が高っっ
これで、リア周りのネジは全緩め締め直し完了です!

思い出したことが・・・・・
4もそうでしたが、リアのアッパーアームの後側のボルトについて、8も間抜けな作りで同じでしたぁ~

給油口のホースを外してずらさないとボルトが抜けないという
取れない訳ではないんだが
効率的でないなと・・・・・

で、外してしまったら直ぐ忘れちゃう自分にも腹が立ってしまうみたいな・・・・
小さい頭にボルトを変えて戻そうと外した時には思ったのに、戻すときはすんなりネジが入るから付いていたボルトをまた戻すみたいな・・・・・

で、給油口のホースを戻す時に思い出すも面倒になってそのままにしてしまうというね。

夜な夜な作業の日も有りつつ



ブレーキ関係は、引き続きプロジェクトミュー様にお世話になります。

触るところは、一通り外してみるもんだなと!

ナックルと留まる部分のキャリパーブラケットのネジ山がなめちゃってるじゃん
鋳物のネジ山がなめてるって・・・・・
手持ちがあったのでサクッと交換~

これで、リアセクションは終わり~


続いてフロントセクションに

前々から、各ナットにはタレをかけて育てつつ


ん~しかし、これ取れんのかよって・・・
いじるのヤメッかとも考えましたが・・・・
いずれ困るかもしれんしってことで

なんとか取れました~
スタッドボルトは打ち換えですね。
夜な夜な作業して・・・・・

外したタービン
32ミリのリストリクターは使いませ~ん

で、タービンセレクト

左から付いていたリストリクター付き
右が8のチタンに、エキゾースト側がCP用の10.5かな
ちなみにさらに右奥は6のインコネルですね。

で、今回は8のリストリクター無しにエキゾースト側が9.8の組み合わせにします。
当然中古ですね




まだまだ作業は進んでますが、今日はここまでで終わり~


さて、これから一仕事すっかなと!