今日は、暑い!

けど、なんかすっかなと・・・・

する作業はいろいろあると言えばあるんだけども・・・・・


気になっている細かな事をしようかなと


まずは、十字レンチホルダーの留め直し

いままでは、イモネジ留めでしたが、毎回片方だけが緩むので、ナッターでボルト留めに


ハンドナッターで

完了


つぎは、インタークーラースプレー用の水タンク固定用バンドのブラケットの取付けですね。
これは、穴を開けてボルトナットで締めるだけですね。
今までは、バンドをリアのサイドバーを使って留めてましたが、バーを外してしまったので・・・・

完了~


あとは、リアのアライメントのチェックかなと。
トーはアウト2ミリで、数値的にはまあよろしいかなって感じかなと。

今回はキャンバーはそのままですが、トーはキャンバーをいじると、連動して変わります。
トー調整の際は、トーコントロールアームの偏芯ボルトで調整しますが、このボルトのメモリ位置で左右合わせてしまうと真っ直ぐ走らない車になって常にステアリングを動かすような疲れるアライメントになってしまいます。

リアハブにゲージを当ててボディーのどこかの部分を基準にしてオフセット量を合わせながら調整するので、偏芯ボルトの位置は左右で結構違ってくると思います。

ちなみに、この4のトーコントロールアームはピロボールに打ち変えてあるので、ゴムのヨレが生じないから、一般的なトーの範囲から大きくズレてると悲惨な事になるんですね(爆)
これ、昨年度自爆してますから(笑)

右側
調整の余裕がありますね。
左側
偏芯はMAXまでさせてなんとか調整してる状態ですね。

どうしても更に調整しなければならないときは、その時のキャンバー、車高、場合によっては調整式アームなど総合的に考えますかね。

今のところ、真っ直ぐ走るし問題ないので良しとしますかねぇ~

最後に、リアフェンダーに新な p.mu ステッカーを貼って今日は終わり~



そろそろクラッチがあやしい感じなんだよなぁ~
夏までなんとか持ってくれんかなぁ・・・・・・