集合が、早朝5時半でしたので、前泊することに……
健康ランドのカプセルホテルですね。
でも、結局着いたのは、24時前でしたので、なんだかな~って感じでしたね~
で、4時半出発みたいな。
寝たような寝てないような…………

5時半集合~6時から12時レキで、4本の林道でしたが、移動中は激眠でしたね~

ゆっくり出たので順番待ちですね……

所々こんな状態でした~


もどって車検~ドラミ~15時スタート

なんか眠いし大丈夫かいなって感じのままスタートでしたね。

今回は、シリーズを考えるとビックポイントをゲットしたいところですが、SS1のタイムを聞いてみてから、作戦を考える事にしました。
と言っても、全開で行かないと駄目なんだけどね。

スタート後数キロで、SS1からですね。
大事なSS1のスタートでヤラカシました~
クラッチミート失敗で、エンジンストールしかけて、やっちまったって感じで、しばらくノートに集中出来ず~フィニッシュ。

前ゼッケンは何秒かなと…………
ん?2秒勝ってるね~
あのスタートで……ラッキーじゃん!
今日は、もしかしたら、良いんじゃね~か  みたいな!

メットも脱ぐ間もなく直ぐSS2
おっ9秒勝ちだね~

ここは、SS1より滑る箇所が多かったけど、無難に行けましたね~
聞くと、得にヤラカシてないと………

SS3、4はリピートで、1ステはオールベストで、中継に戻りですね。
サービスは、フロントタイヤの交換だけですね。
2ステも新品のA036を投入しちゃいました!

1ステ終了してトータル20秒のマージンとなりましたが、まだ、25キロ程SSがあるのと、最近続けて2ステで逆転されてるので、やられる想定はしつつ危機感をもって2ステに……………

SS5ですね。
ここは、9.2キロあるので、4秒返されましたが、まあ4秒なら良い方かなって感じで想定内でしたね。

SS6は3.7キロと短いですが、半分下りでこれがまた、土で結構滑る路面だったのもあってか、ここは5秒勝ちで、気分的にかなり楽になりましたね~

SS7、8はまたリピートで、SS7の時点で2位キープにしたらしく、SS8を残して33秒差まで広がり更に楽になってました。

で、最終SS8前で一時中断してて俺的にはもうキャンセルにならんかなと思ってましたが、再開して走ることに………

30分位待ってたので、テンションも下がり、SS距離も短く、マージンも30秒以上あり、路面も滑るしってことで、流しても大丈夫かなと………

レーシングスタートも無しで、ブーストも下げてゴールすると、流したとは言え17秒も詰められてて、ちょっと慌てましたね~

結果的にはマージンの範囲内で、ビックポイントゲット出来ました~

今回の勝因は、なんじゃいな?と………

運転手は変わらないので、ハード面だとすると、車の方は、前戦からはリアの車高を変えてみたり、フロントスタビのブラケットの加工をしてみたり、ブレーキパッドの仕様を変えてみたり、フロントのキャンバーを変えてみたり、細かく変更はしておりますが、効果が自分でも良く体感でわからないんだけど、タービンを7のチタンに変えたのが効いてるのかなと……………
また、グラベル用のアンダーガードのステーを全部外して若干軽くなってるのも効いてるのかなと……………
あと今回は、1ステ、2ステそれぞれにフロント新品タイヤを使ったのも良かったのではないかと思ってますね。
タイヤに関しては、これまで、あえて減らしてブロックのよれを低減させるタイヤ選択をしてましたが、発熱性などの総合的な性能を発揮させるには、新品タイヤのが良いんだと思いましたね。
しかし、そうは言ってもなかなか用意するのはキツいですよね~

次戦は来月下旬です。
しばらくは、おとなしくしておきますかね。
いつ出るって言おうかなと……………
家では四面楚歌なんですね(爆)