夕方都合がついたので、いつもの板金屋さんで………
配管のジョイント部で漏れてるっぽいけど、Oリングを待てないので、今日は、このままガスチャージをしちゃいます。
昔は、競技車両にエアコンなんて要らないって思ってましたが、ジジイとなった今は必須ですね!
今回は、試しに添加剤を入れてみました。
今日の気温だと、高圧が15キロ前後、低圧が3~5キロの間を目安にガスをチャージします。
覗き窓の泡も消えましたね。
こう暑いと止まった状態では、高圧側のガス圧が直ぐ上がってきちゃいますが、ファンに水をかけると直ぐに下がってくるんですね~
コンデンサーの前に、インタークーラーとオイルクーラーが、あるからってのもあるのかな?
これで、しばらくは大丈夫かなと。
次は配管の接続部のOリングを交換ですね。
真空引きしてから再度ガスチャージをしますかね~