EVCのセッティングが合ってないままでしたので………………


しっかりセットアップしたいなと、いつもの、安全に確認出来るところですね。

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EVCオフの状態でのブースト圧を確認してから、まずは、オールリセットしてから手順通りに入力していきます。

1周目は

ロー・ハイ共に設定圧より0.2位高くなってしまいますね~

オフセットモードでは補正しきれない範囲なので、再度初期設定から補正した数値を入れて再入力ですね。

2周目は

まだ設定圧より高くなっちゃいますね~

今度はオフセットモードで補正出来そうなズレなので補正値をハイとローのそれぞれに補正入力をします。

3周目は

ようやく、設定値と実際(ブーストメーター読み)がビタッと合いました!
やっぱり、設定と実際が合うと気持ちが良いですね~

4周目は

ローハイの設定値は、1.1と1.3で確認してましたので、設定圧を1.2と1.4に設定して確認して終了ですね!

ビタッと決まりました!

これまでは、設定値とズレててもブースト掛かってるから、よいかと思ってましたが、ある程度自動でEVCが設定値に近づける様なので、やっぱり設定値に合わす必要はあるのかな~と思いましたね🎵


かなり旧型ですが、HKSのEVC3で充分かなと。


あと、フロントLSDですが、なじんできたのか、低イニシャルで組みましたが、タイプFプレートの仕業なのか、これがタイプRSなのか解りませんが、結構初期から効く感じで、もうちょい効き始めが遅くても良いかな~って、気になりましたが……そのままかなと。



次は、補助灯の光軸セッティングを山でしたいなと……

LEDがいっぱい有りすぎてどれを選んだら良いのかわからんです。