今月の土日の昼間は、嫁さんが居ないので自由なんですねアップ

ちょいちょいガキには作業中断をさせられますが、全然いいですなアップ


まずは、ロールバーのフロアー部の穴の開け直しからですね。
元々、レイルのロールバーでしたので、穴の位置が違うんですね~

穴だらけになってしまいました。

今回はボルト式のロールバーを組むので仕方無いですな。

仮組してて気になった事がありました。
メインフープのフロント部のロールバージョイントが左右でなんか違うかなと……
右側(上向き)

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左側(水平)

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これは、設計上あえて違うのか、製品誤差なのか?

車両には取り付くのですが、新品なのにってのもあってか余計に気になっちゃうんですよね~

買ってからかなり経過してるし、もう組んじまってるし………………
付くなら まいっか としますかね………………

次は、オクヤマですかね~


ここでまた、作業が横道にそれてしまいました。
フューエルハーネスの配線ですね。
エンジンルームに通します。
エアコンがなければ、サクッといくところですが、エアコンユニットがあるとバルクヘッドの通せる穴が無いし、穴を開けるにもなかなか良いところが無いんですなダウン

ダッシュボートをつける前でないと通せない場所ですね。

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他にもこれからエンジンルームに引き込む配線が有るので、どこかに穴は開けようかと思いますが、フューエルハーネスはバッテリー側のここにしてしまいました。

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本来はタイヤハウスの中に配線を通したくはないのですが………………
右側のタイヤハウスにはメインハーネスが通っておりますが、スチール製のガードをして通したい位の場所ですね。

バーストしたまま走り続けなければならない場合にハーネスまで逝っちゃう事があるんですね~


こんな感じで通しました。
ついでに、サービス電源用の配線もしました。

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ポンプ側

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ソケットに挟み込むだけですね。


で、ロールバーはフロアー部も仮締めしてダッシュボード貫通部の位置の確認をします。

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ダッシュボードの穴あけは次回ですね……
これは、慎重に位置決めしないとですな!!

ここで作業終了ですかね。