ほぼ前回ブログとしての更新は4年ぶり💦まさにコロナのレッスン休講のお知らせでした😱


スタジオ開設したころより、SNSの種類もかなり増え、世の中についていってるようなついていけてないような😅昭和生まれの私は、今、本当にこの世の中の流れについていくのが大変です。

そんな中、スタジオでバレエを学び育った生徒がこの4月より新しくアシスタントをしてくれることになりました‼︎



中川桃歌【ナカガワモモカ】



踊ることが何より大好きで、空回りするぐらいの元気でちょっとせっかちで😁と私とかなり共通項も多く、思考も良く理解してくれて先回りしてアシストしてくれます。


中学生ぐらいからコンテンポラリーにも力を入れて頑張っていましたので、4月からコンテンポラリークラスも指導してくれることになりました。


春からのMasako Ballet Worksに大いに期待してください🤗



プロバレエダンサーを職業にするということは、日本ではかなり厳しいこと。しかも地方となると、バレエ団がないのでその職業は成立しません。

夢を持って進んでいく生徒は、高知を離れ都会にいくか、海外にいくという選択肢に必然的になります。まだスタジオ卒業生でプロのバレエダンサーになった子はいませんが、いつの日かと、私自身の夢にもなっています✨


この時期、出会いと別れがどうしても多くなってしまいますが、バレエ大好きな生徒達が元気に踊れる場所としてこれからも頑張っていきたいと思います。


そして、ブログも時々は書いていこうと思います。お付き合いいただけたらと嬉しいです✨