高知県でもコロナウィルス感染が増え、本日26日まで外出自粛の要請が出されました。スタジオでもそれに従い、全クラス休講とさせていただきます。


3月の休止より再開したばかりで、大変残念に思いますが、今は皆様の健康、そしてご家族や周りの大切な方々の健康を守ることを第一に考え、行動して参りたいと思います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご了承頂きますようお願い申し上げます。




生徒の皆さんはオンラインレッスンも良ければご参加ください。

生活リズムを崩さずに、お身体を大切にしましょうね。

乗り切りましょう‼︎







久しぶりのブログ更新が💦💦こんな内容になるとはえーんえーんえーんえーん

生徒の皆様にはLINE連絡してますが、新型コロナウィルスの影響を考慮し、本日より15日までスタジオ全クラスお休みとさせていただきます。


不安な毎日が続く中、踊ることで何かの助けになるかなぁとも思い悩んでおりましたが、やはりここはお休みという決断にします。1日も早くみんなの笑顔がみれる毎日が戻ることを願います。




お家にいる時間が長くなると思うので、それぞれに工夫してバレエの時間もとってほしいなぁと思います😊
今まで経験したことないぐらいの長いお休みガーン私もいつも無理しすぎな身体をゆっくり休め、レッスン再開した時にパワーアップできるよう、大切に過ごしたいと思います。
ブログ投稿…
令和になり数ヶ月キョロキョロキョロキョロびっくりお久しぶりですてへぺろ

2019年9月1日、高知市文化プラザかるぽーと大ホールにて、マサコバレエワークス第6回発表会無事終えることができました!!



早くも1週間経ち、土曜日からは通常レッスン新学期も始まりました。それぞれに成長が見られ、舞台の経験が自信につながり、ますますバレエを好きになってくれたようです。
私もまだまだ学び続けながら、正しく楽しく指導していきたいですウインク

もっぱら最近はスタジオインスタは更新しているのですがひらめき電球ここでもお写真をカメラ











今回の発表会は、コンテ作品で幕が上がり、それぞれのクラスのバレエコンサート、メリーポピンズ、そしてバヤデールの宴の場で幕がおりました。
いつもながら、照明・舞台装置・衣裳など総合芸術であることを再確認する舞台キラキラマサコバレエワークスらしい、カラフルな夢溢れる雰囲気になったのでは?と思っています。


ロビーも様々な趣向を。


ベルtablierさんのカフェとオーナーのえりさん。
(第1回目から出店してくれています音譜




生徒みんなに渡す恒例のクッキーメダルも🏅デザインから相談にのっていただき、毎回作ってくださってますラブ




会場にはバルーンアートも🎈バルーン企画リームエムさんのドキドキ今回はメリーポピンズの舞台で生徒達の持つバルーンもお願いしました。




そして、休憩中のロビーパフォーマンスクラッカー今回は夏がテーマということで、みんなでレッツ・ハワイアン晴れやしの木

生演奏もありがとうございましたヒマワリ




おかげさまで、沢山の方々にみていただくことができ、充実感でいっぱいです。
(入場の際に混雑と混乱でご迷惑をおかけしたこと、この場でお詫びします)
また次回に向けて、コツコツ頑張りたいと思います。

個人的にはいつか演じたいと思っていたメリーポピンズができ、想い出に残る発表会になりました!!

保護者の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。



星2019.9.1星Masako Ballet Works星






後2時間弱で、平成の時代も終わりますね。
昭和生まれ、平成元年に中学入学した私は、平成で青春して、結婚もして、平成22年でマサコバレエワークスを始めることができました。
来るべき令和の新時代、ちっぽけな自分に何ができるかわかりませんが、一歩ずつ一歩ずつ前に進んでいけたらいいなぁと思っております。




カメラ4歳ぐらいの私です爆笑




スタジオでも平成最後のレッスンということで、子どもクラス・大人クラスのみんなとキラキラキラキラ


当たり前のことは何一つなく、こうしてみんなとレッスンできることも奇跡に近いことなんだなぁと最近切に思いますドキドキ
キラキラ輝く若さはないけれど、燃えたぎるバレエへの情熱だけはありますウインク
こんなあつくるしい私ですが、これからもよろしくお願いします音譜音譜



明日から井向先生来高で発表会のコンテ作品の振付も始まります。4、5日も発表会の振付ありますのでチョキ元気に頑張りましょう虹