昨日のキッズAクラスの3名‼️無事トゥシューズデビュー果たしましたおねがい

ポアントを履く年齢については、スタジオの先生に一任されてるのが現状です。様々な説や考えもあり、私自身しっかり見極めて履かせるようにしています。3年生から5年生が大体目安になります。今回デビューの3名も、待ち焦がれていたポアントラブ嬉しくて嬉しくて仕方なかったようで、その様子をきくと私まで嬉しくなります。

本人承諾の上、お写真載せますね音譜


{A63880EA-E13B-4662-B84E-8D69BA10964D}

{898E05EE-8F5E-4738-A2D1-6B8EE91BA73D}

{5D58C220-CE05-4D37-BE0C-0B16E3C8F8B5}

この笑顔が可愛くて可愛くてキラキラキラキラ
これからも長く長くバレエ続けていってほしいです虹1人ずつのいろいろな初めてに立ち会うことができ、幸せな時間を感じることができます。

クラッカー3人さん、おめでとうクラッカー

{DD2B1127-2988-452A-90F6-C355824149E6}


バレエの日々の練習は、地道にコツコツの積み重ねなので、どうしても行き詰まる時も出てくると思います。そんな時は、『初心にかえる』ではないですが、今日の日のこと忘れずにいてほしいです。

私も、小学2年生の発表会が終わって、次のレッスンの日に先生からもらった、トゥシューズのことはいまだに大切な想い出ですお願いもちろん、足が痛くて涙したこともありますが、やはりトゥシューズはバレリーナの必須アイテムですものねくつ

大人リーナさん達もコツコツ舞台に向けて、頑張ってくれています。
ある先生のブログにありましたが、『100回の稽古より、1回の舞台』私もそう思います‼️

練習の上に成り立つ、舞台の厳しさや楽しさを出来るだけ教えていきたいと思っています。

ではまたパー