ちょっと今回は「ウェルスナビ」のことについて書いてみようと思います。


ウェルスナビに関しては、本当にいろいろな経験をしました。良い思いもあれば、かなり痛い思いもありました。まさに「投資ってこういうことか…」と、身をもって感じた出来事の一つです。


まず、僕がウェルスナビを始めたのは2018年くらいだったと思います。当時は仕事や家庭のことで忙しくて、投資にそこまで時間をかけられない状況でした。そんな中で、全自動で運用してくれるウェルスナビの存在を知り、「これはいいかも」と思って、少しずつ積み立てを始めました。


結果として、この自動運用の方は、税引き後で約200万円の利益が出ました。これは正直嬉しかったですね。ほったらかしで資産が増えるという体験は、自分にとって初めての感覚でした。


…ここまでは良かったんです。


でも、ここからが本題というか、僕の投資人生で一番痛かった出来事です。


実は、自動運用だけでなくて、ウェルスナビの**株(証券コード:7342)**も買ってたんですよ。しかも、上場したばかりの2020年ごろに、1株4,000円で700株。今思えば、かなり強気な買い方でした。


最初は上がるかなと思っていたんですが、気づけばズルズルと下がっていきました。「いつか上がるだろう」と思ってそのまま塩漬けにしていたんですが、待っていたのはUFJのTOB(株式公開買付)。買い付け価格は1,950円でした。


簡単に計算すると、購入額は4,000円×700株=280万円。それに対して、TOB価格で売ると1,950円×700株=136万5千円。差し引きで約143.5万円の損失です。


これは…自分の中で「人生最大の損失」となりました。金額だけでなく、精神的なダメージもかなり大きかったです。


しかも、損失はこれだけでは終わりません。


別の銘柄、日本電解(5759)では約50万円のマイナス。さらに、ビート(9399)という銘柄でも約30万円のマイナスを出しました。こうなると、ウェルスナビの自動運用で得た200万円の利益は、ほぼ帳消し状態です。


「チャラになったなぁ」と、今では少し笑い話にできるようになりましたが、当時は本当にショックでした。投資はうまくいくときもあるけど、思い切り失敗することもある。身をもって体験した数年間でした。


というわけで、これが僕のウェルスナビに関する体験談です。


楊谷寺にいきました!


外国人向けのお寺で、英語での案内文や新聞(ジャパンタイムズ)もありました。


楽しませてくれる要素がたくさんあり、この写真を(ご覧くださいニコニコ





めっちゃ綺麗ラブ


他にも





とか季節によってお花が変わるとのこと。(ジャパンタイムズ情報)


   

階段とかも落ち葉がいい感じに散ってて、散った落ち葉もハートマークになってたりしました。



是非、行ってみてください照れ


とはいっても粉瘤の手術です!


ずーっと、しこりみたいなのがあって、神経が圧迫されてから湿布を貼ってたりしてましてネガティブ


整形外科にもいって、背中に2センチくらいのなにか液体があるけどこれが原因かわからない…といわれてたんです凝視


でももう湿布代がバカにならないのでとりあえずとっちゃえと思い切って決断しました


費用は保険が効いて1万円弱お願い


そして、オリックスの新キュアに入っていて、保険金請求するのは久々(コロナ以来)予防予防




手術自体は麻酔をして摘出まで5分程度。


これで保険請求して、あとは腰痛が治るかどうか…


どうなるんでしょwww



慢性前立腺炎に関してはお陰様で症状がでなくなりました。


コメントもありがとうございますおねがい


その後はなぜか肋骨付近が痛く、ようやく違和感なくなってきたな、とおもったら本日急な発熱ふとん1

があり、検査を受けると…


インフルエンザB型😷


世の中甘くないですね。。


元気になったら厄払い行きます昇天

痛みは無くなりました照れ


あの歯止めのかからない痙攣がなくなって一安心。


運転も安心してできますおねがい


ただですよ… 


ここ3日くらい服が擦れていたいんですよ。


上半身がガーン


しらべてみたら


神経障害性疼痛


まじかガーン


対策をしらべると


「痛みがあるときは、あまり動きたくないものですが、痛い、嫌だといって逃げ続けるのは考えもの。痛みを抑える脳の働きがますます悪くなって、さらに強い痛みを感じるようになる「痛みの悪循環」に陥りがちです。そのため、否定的な考え方をどこかで打ち切ることが重要。」


いやいや、


まぁまぁ普通に動くだけで痛いんだがむかつき


脳には、痛みが起きたときに、モルヒネに似た物質を出して痛みを抑える機能が備わっています。ところが、不安や怒り、暴力などの強い精神的ストレスを慢性的に受けると、痛みを抑える脳の機能が低下して、痛みを強く感じるようになってしまうのだと…


もうストレス発散のために動くしかないな爆笑