愛し愛され〜

 

いやぁ~ ねぇー スペイン語ちょっと訳してよ〜って言われたので

 

いいっすよ〜ってノリで受けたんですが、誰かの卒業証書

 

1000円でお願いします!って値段を勝手に決められ、勝手にしやがれ〜的な感じだったんですが、とりあえずやりました。

 

1000円って安いなぁ〜と思ったので、本文だけ訳して返したんですが

 

下の細かい文字のところもお願いします!っていうので爆死!

 

やばいよ やばいよ!

 

そこで思ったのは、やはり、お互いがきもちいい額で合意しないと、どっちかがテキトーなっちゃう危険性ですよね。

 

たとえば会社に雇われていたとして、会社の給料に納得の行かない社員だと、どこか、テキトーに仕事しちゃえ!って思っちゃうんだろうな。

 

1000円もらって、これ1000円以上の仕事だよね!って心のなかで思っていると、えっ、こんなにやってこれしかもらえないならやらないよ。ってやっぱ反発しますよね。

 

ただ、人間、お金だけでは割り切れず、徳を積むっていう考え方ありますよね。

 

きっと我慢していたり、誰かのために何かをすれば、徳が積まれて、いいことが必ずその後にあると。

 

そう信じるのも美徳かなって思います。

 

いろいろ考えちゃいましたね〜

 

何よりも言い値で仕事しちゃう時は一度向き合いましょう! そこですよね!

 

うひょーーーーー

 

アディオス!

 

 

アシュラLine@はじめました! 日常を楽しく面白く!

 

 

こちらでも検索できますよ!

 

ID   @mip8263m