愛し愛され〜

 

昨日は東京もうHOT HOT!!

 

HOTOMOTTOもビックリのHOTでしたね〜

 

昨日は寿司屋にカナダ人のスティーブと行きまして、寿司食いねぇ~って感じでめちゃんこ寿司食ってました。

 

今日はアシュラ夫人がイラン料理どう?とかいうので、行ってみようかなぁー

 

大塚になにげに本場のイラン料理屋がありまして、そこがなかなかの

 

ホシュマゼ!!

 

ホシュマゼってのはペルシャ語で美味しいっていう意味です!

 

昨日は中国人二人とも寿司食ってたんですが、

 

アシュラも習いたての中国語を生まれたての子牛がピクピクしながらのごとく

 

はおちーーーー!!!!

 

好吃!!!

 

って連発してました。

 

なんか通じて嬉しかったなぁ〜ーーー

 

中国語でハオチーを逆にして、完了の了をつければ

 

吃好了!(チーハオラ)

 

これで

 

おいしゅうございました!

 

お腹いっぱいだぜ!!!っていう意味になるのには

 

驚き桃の木でした。

 

芸能人は歯が命

 

中国語は発音が命ってので、がっつりイントネーション直されましたが

 

なんかいままでずっと脇目も振らずに西洋諸語をやってきた身からすれば

 

まあ新鮮、この上ない経験でした。

 

なんか、新しい言語を勉強しているだけで自己成長している気がします。

 

これから木曜日の中国語の予習しなきゃーーー!!!

 

きゃぁーーーー

 

なにげにLine@に登録してくださる方が日に日に増えてくれて、めちゃうれしい!

 

なんでもないようなことが

 

幸せだったと思うよねーーー

 

そんなこなんなで愛し愛され〜

 

 

アシュラ師匠がLine@はじめました!!!

 

こちらの検索用IDもあるよーー

 

@mip8263m