愛し愛され〜

 

うひょーーー 昨日は韓国から電話がきました。

 

アンニョンハセヨ~!! かよっておもったら、Bonjour !でした。

 

というのも

 

台風でソウルで足止め食らってるというカナダの友人のスティーブ(フランス語話者)

 

奥様(中国人)と中国に旅行中で、韓国経由で、昨晩、東京入りなわけですが、悪天候で飛行機が定刻に飛ばないとのこと。

 

まあそうですよね。なんとか深夜に連絡が来て、日本に無事到着。

 

いま町田にいるそうで、町田から池袋に出てくるそうです。

 

町田に奥様のお友達がいるとかで、そこに宿泊なう〜。

 

スティーブを10年前くらいに秋葉原の回転寿司につれていったんですが、そこの寿司の味が忘れられないらしく、もう一度、連れて行って〜と言われたのですが、

 

今日はもうちょいいいところに連れていこうと思っております。

 

彼は音声学の専門家。音に関してはうるさいんですよね。それで博士号とってますから。

 

中国語が結構うまいですね。

 

今日はスティーブの奥様中国人、私、スティーブ(母語はフランス語)、そしてアシュラ婦人(ロシア語)で一同揃って会食。何語が共通語になるのか?! 

 

いやぁ~ 私の中国語はブッサイクなので、披露はできないですが、なんとかちょこっとだけ頑張ってみます!

 

アシュラの息子も今回は連休でおうちにいるので、一緒に会食ですね。多言語環境に喜ぶんじゃないかな。

 

ということで、これから出かけてきます。

 

スティーブがどうしてもカナダにウオシュレット買って持って帰りたいというので、ヤマダ電機にいってきます! 寿司屋の前に。

 

ってことで、今日も愛し愛され〜

 

 

アシュラLine@はじめましたよ!!!

 

ブログでは書けないマル秘お役立ち情報お伝えします!

 

ID検索はこちらから

 

 @mip8263m