愛し愛され〜

 

いやぁ~ やらかしてしまいました。 

 

東京1のラーメンの呼び声が高い、飯田橋の名店中の名店、高◯しに行ってまいりました。

 

もうあのラーメンは芸術!!と叫んでしまうほどの大感動。

 

11時半の開店前から長蛇の列でした。

 

1991年創業。もうかれこれ28年くらいやってるラーメン屋さんなんですね。

 

大将がひたすら寡黙。男は黙ってサッポロビール並の、高◯健の若い頃?!を思わせる風貌で、

 

ひたすらラーメンと向き合う姿に激しびれ。

 

メニューは、中華そば、チャーシュー麺、高菜ラーメン、ワンタン麺などあるのですが、

 

ひねくれもののあたくしは

 

なぜか、チャーシューワンタン麺というメニューに無いものを頼みたくなり、

 

チャーシュー麺にワンタン入れてくださいと言おうとするのですが、

 

高◯し店主婦人と思われる、これまた、泉ピ◯子の若いころに激似の女将さんの威圧感がすごすぎて、

 

注文がつかえてしまい、大失敗

 

麺硬めというのを忘れてしまいました。

 

渡る世間も楽じゃないですね。

 

世にはなかなか注文しずらい雰囲気を持つ飲食店というのがあり、

 

おそらくあそこの雰囲気は客が緊張しながら食べてる感ハンパなし

 

行きつけのホープ軒も、私の注文が複雑過ぎて、

 

店に行く前に何度か復唱しているのでありました。

 

チャーシュー麺、にんにくダブル、麺固め、脂多め、のり

 

ジロリアンではないものの、特別な注文作法があるところは練習必要ですよね~。

 

高◯しは、味玉はじゃんたんという名前で、たまごと呼ばせない雰囲気。

 

専門用語があるところは修行が必要ですね!

 

アシュラもLine@はじめます!!!

 

このIDでも検索できますよ!

 

@mip8263m

 

そんなこんなで愛し愛され〜