愛し愛され〜

 

キャァ−−−〜!!!

 

あれよあれよという間に1ヶ月以上もブログ休んじゃいました。

 

激ダメにしATSUSHIですね。自分に喝!!

 

まあ、面白いことに、どれだけ休んでみようか!

 

そんな感じで、途中で【やらないでいよう我慢大会】みたいに自分の中でなっちゃってましたね。

 

自分の中での気付きは、ああ、書かないの続いたな!って思うと、

どれだけ書かないでいようかなって自分で自己記録作りたくなるクセがある。

 

これに気が付きました。

 

そういう自分がいるのね!っていうのは新しい気付きでした。

 

実際、途中JAPANに緊急帰国してまして、怒涛のセミナー&撮影ラッシュ

 

新規ビジネスを立ち上げてこれまた忙しATSUSHIなど

 

まあいろんなこと相変わらずしておりました。まあ忙しかったのは事実です。

 

そういえば、去年の今頃は胆石の発作に苦しみ、年末に手術へ

 

そんな感じでしたねー。あれからもう1年経つのね!

 

8月15日に始めた夜ご飯は食べない運動も、9月3日に一度破綻、そのあと10月24日までは頑張って続いたんですが、息子の誕生日に破綻。

 

一度崩れてしまうとなし崩しに崩壊

 

でもまた気を取り直してマイペースで夜ご飯は食べないを継続中です!

 

現在、毎日、毎日、書類の整理やら荷物の整理やらで、お片づけ実施中です。

 

いろんなもの出てくるわ出てくるわ。15年もカナダに住んでいればそれはそれはたくさんのもの出てきますね。

 

それをガッツリ捨てております。 なんかものがなくなっていくと、すっきりしますね! 捨てる時、その瞬間はちょっと寂しいなって思うんですけどね、まあ、そこはどこかでお別れしなきゃいけないと心を鬼に、バッサリ捨てております!

 

それはそうと、マイブーム到来

 

最近UBERに激ハマっております。

 

タクシーよりもある種快適でUBER通勤しております。

 

車を持っていたころは、保険だ、駐車料金だ、しかもほとんど乗らない車はバッテリーあがるしみたいなところで悩んでましたが、まあ手放したら楽ですね。

 

もうUBER通勤でいいやと割りきってから楽になりました。

 

そしてまた思考のマイブームも到来しちゃいました。

 

最近はものの順番にこだわりはじめました。

 

決断という漢字は決めて断つと書きますが、決められないから断てないという究極な問いが。

 

だから頭でごちゃごちゃ考えず、とりあえず、断って、そこから決めれば、断決なりますね。

 

その方が、人生変わりますよね。決断より断決の方が。

 

勉強してから稼ぎます!!!っていう順番なのかもしれないのですが、稼いでから勉強します!って言っても別にいいような。むしろ、その方がより効果的な感じすらしたりしてます。

 

よくフランス語だとか他の言語を勉強する人に共通する言い草なんですが、

 

まずは英語をやってから、っていう言い方があるんですが、

 

なんで”まずは”英語なのかなと。

 

別に、先にフランス語やって、それから英語でもいいんですよね。

 

なんか最近はやたら、暗黙の了解で決められている順序たるものに、疑問の目を持っている自分がいます。

 

食べ順ダイエットっての流行りましたが、やっぱ、食べる順番も痩せることに関係あるとするなら、勉強だって、同じことやっていても、順番で多いに効率変わるんだと思うんですよね。

 

いま勉強効率に絡めて、中国語の学習を例に、絶賛研究中です!

 

そんなこんなで 愛し愛され〜

 

また、不定期にアシュラ師匠の夢通信流します。

 

ちなみに10月末の帰国時ににはラテン語セミナーをしました。

 

参加者は20人以上いたんですが、結構みなさんラテン語読めるようになって嬉しかったです!

 

そんな超がつくマニアックなイベントを不定期に流しますので

 

よかったら夢通信にご登録を!

 

 アシュラ師匠の夢通信はこちら