愛し愛され〜

忙しアツシdeath 

運命のいたずらなのか。

アシュラ師匠も、ずっと気になりながらも言えないよ。っていうことがありまして、

Hiromo GOも、届きそうな唇が空回り。

住んでいるお家がMONTREALのど真ん中にあるんですが、

そこのコンシエルジュに

すいません、12月に退去しますって。

なんか言えないよ。。。っていう日々が続いてたんですね。

引っ越しってパワーいるじゃないですか!!!

でも、なんかねぇー。ここで言わなきゃ、まあ、また言わないなぁ〜と思い

勇気をだして えーーーいいいいいいって感じで

言ったんですよ。

そしたら、後ろに私の長年の友人がいて

えええ、なに!!! 引っ越すの?!!!

うん。そう決めたのよ。って言ったら

じゃあ、あんたのとこに入るわ!!

なぬ!!!

ってことは家具の移動もしなくていいし、全部、家にあるものあげるよ!!!

きゃぁーーーー

そんなこんなでものの30秒で思い悩んでいた悩みが

一瞬で解消されたのでした。

引っ越しとなると

家財道具一式の移動に頭を悩ますわけで

友達に全部、差し上げます〜ってことなら

これでもうこれ以上ない幸せでして。

これってラッキー

ラッキーの後にあたくしハッピー

ものの辞書によると

luckyって自分でコントロールできず

happyは自分でコントロールできることらしんですよね。

幸運(lucky)と幸福(happy) 

今日は同時に噛み締めた気がします。

まだ紙面上の手続きがあるので、100%譲渡が決まったわけではないですが

神がかりのタイミングで

ラッキーなことに友人が後ろにいて僕の話を聞いて

じゃああたしがーーーって

それで私も友達も、アシュラ婦人もhappyという

こんなことがありました。

まあ、happyは英語のhaveと同語源のように

掴めるもの

HAVEできるものなんですよね。

また意外なことに

Haveは語頭はHでありながらも英語の Catchと同語源なんですよね。

(HとKの交替原則ってのが言語学の法則にあるんです。)

だから、Happyはcatchできるものでもあるんですよね。

まあ、そんなこんなで、今日は悩みあぐねいたことが

大きく一歩前進したような気がします!



アシュラの夢通信はこちらから登録できます!


(よく迷惑メールに分類されちゃうみたいなので登録後すぐ返信ありますので
ご確認を!!)