愛し愛され〜

いやぁー アシュラ師匠の夢通信 

読んでいただいてありがとうございます。

おかげさまで

号外で流した

せどり革命が大ヒット中です!

ありがとうございます!!!

なんか夢通信がゴミ箱に行ってしまうことがおおいらしく

すごく残念なのですが

もしその可能性がありましたら、

ぜひ迷惑メールの中から救いだしてくださいませ。

今回の号外では

あの アコム田中の生写真と

アシュラ師匠の推薦文がこめられた

文章をご紹介させていただきました。

それはそうと

脈絡もなく

今日はクレジットカードの使い方についてちょっと考えてみたいなと。

最近みかけた記事で

VISAカードを海外で使うときに

現地通貨決済か日本円建てか選べるらしいけれど

ここで日本円建てを選ぶと、とんでもなく手数料が高いという話

そうなんだなぁーーーと思って、読みながら涙しておりました。

アシュラはそもそも海外に住んでいるので

海外にいる時は海外のクレジットカードを使うので

日本のクレジットカードは使わないんですね。

またVISAカードもあまり使わず

アメックス大好きというありさまです。

ただ、日本ではダイナースとアメックスを愛用し

ダイナースは年会費15万のカード、通称、ダイナース黒那須というのですが、

それで飛行機のマイルを貯めまくっております。

そのカードだとポイントが2倍でたまるからなのです。

私の師匠、

サワ師匠は

マイルを貯めまくって、いま、世界一周旅行、なんと3回目

全部ビジネスクラスで、しかもタダで行っています。

昨日はリトアニアにいるとLINEでご報告ございました。

別に年会費15万も払わなくても

十分、マイルは貯まるんです。

いろんなやり方があります。

それはサワ師匠にじっくり聞いてみましょう。

近日、アシュラ師匠とサワ師匠の対談をお配りします。

せっかくする買い物ならば、

一箇所に集中させ

公共料金とかもポイントがたまるようにしてしまえば

普段の支払いでマイルがたまりますね。

銀行口座ですら、

スルガ銀行にANA支店というのがあるので

そこで取引が生じても

マイルがたまるということになります。

もちろん、マイルって貯まればすごいいいのですが、

有効期限があるのでブチ切れますよね。

しかもマイルで得た特典航空券は

自分が行きたい日になかなかビジネスクラスが空いてないという悲劇

こういうことももちろんあります。

でも、日常の裏ワザといいますか

日頃の習慣を得する方向へ転換というのはできるもので

いま、SPGという世界のホテルグループのマイルについて研究しています。

飛行機のマイルもさることながら

ホテルの宿泊がタダになったり、安くなったりというのもあるんですよね。

なんかポイントのからくりって

勉強しているとそれなりに面白いです。

飛行機のマイルなんかは

特にビジネスクラスの正規料金なんて死ぬほど高いのですが

マイルで乗ると

もうしゃれにならないほどお得なんですよね。

知っているか知らないかで差がつくなら

知ってたほうがいいなと。

それを知ったから使わなきゃいけないというわけでもなく

選択肢として持っておく。

これでいいかなと。

アコム田中も奇跡の復活劇を遂げたのですが、

それもまた

いままで知り得なかったやり方で

それを知ったがために

一瞬で人生が変わったんですね。

離婚の危機も回避できました。

そういうこともあるんですよね。

そんなこんなで、

よく迷惑メールに入っちゃう

アシュラ師匠の夢通信

昨日、号外を流したので、

ゴミ箱、もう一度チェックくださいませ!

こちらからも

登録できます!


よくゴミ箱に入るアシュラの夢通信


ちゃおーーーー