愛し愛され〜

うわぁーーー こわひーーーー

私が独自で持っているワードプレスのサイトがあるんですが

なぜかバイアグラのサイトが仕込まれていたんですね。

かんべんしてくれ〜って感じで

パスワード盗まれて変えられてハッキングという。

見た目上、ぜんぜんわかんないですが

プログラム上、そうなっているというのを

プログラマーさんがたまたま見つけてくれました。

ワードプレスはかなりハッキングされる確率が高いらしく

というか私が被害者ですが

ひらがな認証のプラグインとか入れておくといいらしいです。

怖いですね。

プログラミングの世界って昔からずっと興味があるのですが

来年こそは時間つくって

ワードプレスもちゃんと勉強したいなって思います。

ハッキングしちゃって中入っていじっちゃうんですものね。

なんか怖いですよね。ほんと。

みなさんもお気をつけくださいね!

プログラマーさんが見つけてくれなきゃもうただのやられっぱなしでした。

そんなこんなで今日は怖い話でおしまいです!

愛し愛され〜