愛し愛され〜

いやぁ~ 最近 アコム田中がすげぇー頑張ってるんですよ。

来週にはアコム田中の素顔、しかも写真付きで公開されますよ!

お楽しみに!

それはそれとして、岡倉天心

The book of tea....

しびれますよね。

6歳からネイティブスピーカーに英語を習って、英語で茶の本を書きましたからね。

和製バイリンガルですよ。

お茶とは

もともとは薬であって

その薬が普通の飲み物になって

その普通の飲み物が

茶道まで昇華したっていうんですから。

ただの飲み物がですよ

文化を作るんです。

そして茶道が

服装に影響を与え

建築に影響を与え

文化を形成していくという。

お茶に日本あり!!!って英語で発信したんですよね。

ありふれた日常に

ありったけの根源を見つめて広げていくという

鋭い目は見習うべきものがありますね。

なんでもないようなことが。。。。

幸せだったとおもぉぉぉうーーー♬

まさに、なんでもないようなありふれたことそのものに

根源が眠ってること

そしてそれこそが自分の生活を作っている、ましてや基盤になってること

こういうことってあるんでしょうね。

当たり前すぎて見過ごしているもの

ありますよね。絶対に。

でもそれを外してしまうと自分じゃなくなくなるような。

日本からお茶を抜かしてしまうと

日本じゃない!と岡倉天心はそう考えたんですよね。

軸となるものほど日常に浸透しているものなんですよね。

海外で生活している私ですが

嫌というほど日本を日々、感じます。

そしてそれが自分にいかに大和魂として染み込んでいるのか。

しかも日本語です。日本語こそが私の大和魂の根幹だと。

そう感じちゃうんですよね。

言葉が愛おしくてたまらないのです。

そんなこんなで、岡倉天心がお茶に日本を感じたように

私は、赤いきつねにそれを感じてみようかな。。。

きゃぁーー

愛し愛されーーー

来週は夢通信でアコム田中の躍進ぶりが、満を持して述べられます。

借金1000万近く抱えたあの男が、

アシュラ師匠の猛烈な特訓で

奇跡の復活を果たします!

誰からも見捨てられ、ブチ切れられ、セブン-イレブンもクビになった

アコム田中

たった1つのきっかけで生まれ変わります。

来週発行の

アシュラ師匠の夢通信で包み隠さず

真実を述べますのでご期待ください!

アコム田中スペシャル号:アシュラ師匠の夢通信はこちら

合言葉は

愛し愛され−−−