愛し愛され➖

きゃぁーーー 5月も中旬っていうのになんで雪ふってるのーーー

やだぁーーー  恐るべしCANADIAN LIFE

マジで雪降ってます。ヤヴァにしSAMUSHI

もうヤヴァにしですよ。

そんな寒い夜だから~♬

温かいコトバが身にしみる。。。。。

今日は家族の住むモントリオール、朝5時

アシュラ婦人が漬け込んだ

豚のしょうが焼きを一人で焼いて(アシュラ婦人は朝起きれないという難点)

お弁当を一人で作りながら、

朝6時のケベック・シティー行のバスに乗り込み

揺らされること3時間

その間に、台湾のうわさの〇〇さんとスカイプをし

これからなんか面白いことします?!的なお話を1時間くらいしたかな、バスの中で

そんなこんなで、ケベック・シティーにある勤務校につき、

私の愛する研究室で、今日は個人面接。

学生と一人一人、口頭試験をしながら、

普段の悩みを聞くということをしまして。

そしたら、ナンシーさんという50才くらいの

中学校の教師しつつ、僕の夏期講習をとっている方がいて

アシュラ先生に出会えてよかった。。。。

そんなことを言われてしまい、


I am 大感動。。。。。

号泣する間もなく、大量に送られてくるメールを見ていると、

あれ、これ、なんか見たことあるメール

ええええ、ゴミ箱入ってるよ。えええええ

なにーーーーと思ってみると

もうずっと連絡がとれなかったスイス人のお友達からのメール

俺に会いたいだと。。。きゃぁーーーーーー

このスイス人のご夫妻

私がたった一人でカナダに来て、

その時、ずっと僕をかわいがってくれたんですよね。

いやぁーーーー

このご夫妻の旦那さんが、日本に行ったというので、もうゲロ感動したらしく

僕を思い出したとのこと

もうマッハで、沢田知可子よりもうまく会いたい

今年も海へいくってぇーーーーー♡

を歌う勢いで

返事しました。

このご夫妻

おじいさんが、スイスの大手銀行の創設者という。。。


筋金入りの洒落にならない金持ちでして、

私も、実は、彼らの家に招待され、

スイスでとんでもない、

いままでに経験したことのないVIP生活をしました。

そこらのネットビジネスで小銭稼いで、

FBで、グリーン車の車両程度の写メを

自慢気にとってるBUSAIKUとはレベルが違い

もうとんでもなかったです。。。。。

アシュラ婦人の親戚ってのが、

これまた、ビル・ゲイツほどとはいかないまでも、

とんでもない富豪で

シアトルに住んでいるんですが、そこにもお呼ばれされていて、

来年辺り遊びに行きたいなって思ってはいます。

でも、大金持ちっていうか、小金じゃない感じの人はもう、おしなべて

全くお金の話をしないという共通項がありますね。

それは感じます。

もうどうでもいいんですね。

それよりも大事なものがあることを達観しているといいますか。

空気がそれを語ってまして、ものすごい気配り上手でもありますね。

まあ、そんなのは私にはどうでもいいっちゃいいのですが、

私が一番最近こだわっているのは

天職創造です。

自分の天職って何ですかってことです。

私は最近、やたら、人の異常性(サイコパス)みたいなものを研究していて

好きなこと=人には異常と見られようが、止められようがやること

こういうことなんではないかと。

フェチみたいなもんですね。

私、そう考えてみると

言葉の語源を異常に愛してまして

語源無しでは単語を覚えられないというか

単語の語源ばかりを調べて日が暮れるという

昨日は、まくらの語源をずっと調べてて

7時間くらい。。。。。

何だよって話ですが

こんど、もう、書くのじゃ間に合わないので、音声流します。

まあ、話はあちこち飛んじゃいましたが、

異常なくらいに好きっていうことに正直に生きてると、

好きすぎて苦しむことも時にありますが

キライで悩むよりはよほどまし

そんな感じがします。

まくら一つで盛り上がれる自分は、異常だとは思うんですが、

まあ、ゲロマニアックでいいじゃないですかね。

いやぁースイス人の友達と、また再会できそうで嬉しいのですが、

日曜日にあたくし、長い、長い、夏休みに入りまして、

JAPAN到着しちゃいます!!!!

夏にいろいろ、アシュラの単独イベントたくさんやりますので、

良かったら遊びに来てください!

ちゃおちゃおーーーー

まくらで盛り上がりたいゲロマニアは

アシュラ師匠の夢通信でも読んでみてくださいませ。