愛し愛され~

いやぁ~ ハッピーEasterの4連休

息子も幼稚園お休みATSUSHIのため、我が家がWonderland ! 

パパ、あそぼー 

ブログが書けなしATSUSHI !! 

仕事が全く出来なしATSUSHI !!

きゃぁ~~

今日はなかなか寒にしATSUSHIだったんですが、がんばって、家族で散歩

いやぁ~MONTREALは多民族国家を痛感させられますねー。

散歩しながら、ポーランドのパン屋にLet's go ! 

ポーランド人の店員に、ジン ドブリーって(こんにちは)って言って、

ポーランドのドーナツ、ポンチキを買って、

その後は、フランス系のカフェでフルーツフォンデュ

イチゴ・バナナ・りんごを溶けたチョコレートに絡めて食うという。

息子、大喜びでしたが、アシュラ師匠の心のなかは

チャーシュー食いてぇ~ 焼きそばくいて~  


フラストレーション全開!!!

アシュラ婦人はヨーロッパ風味の食べ物が好きですからね。。。

あたしは和風・チャイナ好みなだけに、food battle が軽めに勃発ATSUSHI

その後はハンガリーのソーセージ屋に行きまして、

ハム・ソーセージをフレッシュな感じでGET

モントリオールのど真ん中に住んでいるので、地下鉄に乗らなくても

そこそこ徒歩圏内で買い物は完結

歩き疲れながら、我が家に到着。 

ああちかれた。。。。マウンテンデューのみてぇーーーー

そんな感じでFATがFATたる所以になるジュースをちょっこら飲みまして、

家についてからは溜まった仕事をこなしまくりです。

最近はアウトプット量がヤヴァにしで、

それに伴い、インプットもハンパなし。

偶然読んでた本に、

こんな一節があったので紹介します。

イギリス人は歩きながら考える。

フランス人は考えた後で走りだす。

スペイン人は走ってしまった後で考える。

じゃあ、日本人は?

言い訳をしてから歩く。。。らしい。


きゃぁーーーーーーーーーーーー

言い得て妙。。。。

確かに、言い訳おおいですよね。

スピーチに急遽指名されれば、

突然のご指名で何をお話してよいやらわかりませんが。。。。

取り急ぎまとめましたので、十分な検討が加えられてませんが。。。

とりあえず、保身ですよね。

確かに。


言い訳してんじゃねぇーーーよーーーー

お疲れ様ですーってメールの冒頭に書きますが、

疲れてねーよぉォォ!!!!

とか突っ込みたくなりませんか?!



ぶっちゃけ、


なんでもやっちゃったもの勝ちなような気がします。

甘えの構造という名著がありましたが、

日本だと、どこかでゆるしてくれるだろーーーー的な甘えがあるんですが、

海外生活15年

相手の気持ちを読んでる時間がもったいない的に思ってまして、

もちろん、相手の気持ちをおもんばかるはおもんばかるんですが、

それ待ってたらこっちの仕事進まねぇ~~

って思ったら、自分でやっちゃう!

こういうスタンスに私はしております。

とりあえず、なんでもいいので、やっちゃいましょう。

(=それができねーから困ってる!っていう反論ありそうですが、うるせーーーwって笑い飛ばしましょう。っていうか、真面目すぎるからつかれるんです。おそらく)

日本人の和もいいのですが、思い切ってなんでもやる。


俺がすげーーーー忙しいんだけど、

パパあそぼーーー的な、


ぶち壊し風味の息子から学ぶのは

遊びたきゃ遊びたいと騒げということかなって思いました。

そうしたら、こちらは根負けして、それにこたえようとするのですから。

動かすのは熱意 パッションなんでしょう。

愛し愛され~


アシュラ師匠、これからイベント目白押し

アシュライベントはこちらで詳細流します!

気になる方はこちらに登録お願いいたします。


アシュラのパッションにやられちゃうよ!!!

きゃぁーーーーーーーーー


↓↓ ↓ ↓

アシュラ師匠の夢通信