愛し愛され~

ゲロ忙しMAX アシュラですー!

来月もJAPANしちゃうよ!!!

なぜか、4月25日(月)の夜に、自分改造ナイト!

なるものがあるらしく@銀座

そこに THE お呼ばれ~

きゃぁーーーーーーーーーーー

あたくしJAPANに来月、極秘帰国するんですが、

はしゃぎたい人は4月25日に遊びましょ!

メルマガの方で詳しく告知します!


それはそうと、本日、授業なのですが、

3週間以上、試験にも顔を出さなかったスペインからの留学生

ローラが戻ってきました!!!

えええ、授業、途中でやめたんじゃないの?

試験すっぽかしましたよね?!といったら、

はい。。。もうしわけございませんと。

なんで試験休みますの一言もなく、無断欠席したの?

そ、それは

私、バンクーバーに行ってました!

もう二度とカナダに戻ってくることがないと思ったので、


カナダを見てみたくて、
旅行して来たんです!

きゃぁーーーー

いいですねー このハチャメチャぶり。

試験なんかより自分の人生楽しむ。

なんかそこにしびれてしまいました。というか教えられましたね。

別にこれで成績がつかず落ちてもいいと言ってました。

まあスッキリした感じですよね。

今日、ずっとあたくし、宇宙っていう言葉の語源を調べてました。

宇宙ってことば自身がすげー言葉で

宇宙の宇がスペース

宇宙の宙がタイム


そうらしいんですよね。

漢字語源の権威の白川静先生も、特に、この宇宙の宙が謎らしく、

うかんむりに、由ってのが、カラ(空)の概念らしいんですよね。

そういう説すらあるらしく。

そうなると、

自由っていう言葉の語源が

自分を空にするってことなのか。。。。

こういうことなのか!!!とひらめいてみたり。

ローラちゃんよ。

自分を空にしてみたんだな。


最近、やたら読書にハマっております。

また読書記録を書いていきますね!


愛し愛され~


メルマガもやってます!



アシュラ師匠の夢通信