愛し愛され~

夢見夢見て~

テストの採点しすぎて

腱鞘炎寸前のアシュラでーす。

きゃぁ~ 大学にアシスタントいるんですけど、いま学生がストやっちゃってまして。

テストの採点はアシスタント(学生)がやるんですけど、

なんと、学生ストのため、アシュラが丸かぶりーーーーー

ヤヴァにしATSUSHIですよ。

もう、朝から晩まで採点してる感じなっちゃってて、I am 即死。

採点しながら、チョコレート

採点しながら、息子と遊ぶ

採点しながら、マウンテンデュー

もう、採点から逃げるように、いろんなことしております。

もうわけわからなくなって、さっきは、採点に疲れ果てて、

世界史研究

ユダヤ人と世界史

なんだーーーーー いやぁー めちゃ深い

世界列強がなぜ、とある時は勢力を持ち、

急にその力が衰えていくのか

言葉の観点から見てみると、結構おもろいなって思いました。

ニュージーランドってなんや!って話ですよ。

ニューって新しいでNEW

ジーランドってなんだよ!!って話ですが

See land ですよね。

あたらしい、海に浮かぶ島。

きゃぁーーーー

でも シーランドって読まないで

ジーランドですから

これ英語じゃねーなって話ですよね。

あああ、オランダ語かと。

アベル・タスマンっていうオランダ人に発見されたのか。。。

オランダって造船業が発達してたんですもんね。すげーな。。。

ネーデルランドですよオランダは。

低い土地ですから。

そこからみて、海に浮かぶ島の発見って、感動したんでしょうね~。ものすごい。

世界史とユダヤ人についてやたら書籍読みまくってるんですが、

ノーベル賞のノーベルもユダヤ人

ノーベル賞の受賞者の2割、これまたユダヤ人

すごい活躍ぶりなんですよね。やはり。天才頭脳といいますか。

そこから派生して、やっぱ、ヘブライ語にやたら興味が出てしまい。

いまセム語の研究したいなぁーーーーと思いながら、

普段親しんでいるセム語派ではない、ラテン語とギリシア語の本を読んで、

夏休み、ちゃんとギリシャ語の復習したいよなぁーとか思いながら、

深夜にアメブロ書いて、

また、きゃぁーーーーーーーー

テスト採点という

こんな感じざます。

あとちょうど2ヶ月で夏休み入るんです!

今年はもう、3ヶ月、フルで休み!!!!

嬉しすぎる。

その間に、

韓国・グアム・タイの旅行がほぼ決定。

俺は本当はずっと日本にいたいのですが、

アシュラ婦人がやたら旅行好きで、

強制的にどこかに家族旅行するという我が家の慣習により

旅行になりますね。。。。

もうどんだけ年間、旅行してるんだよ~って話ですが、

あたくしはひっそり世界史研究したい。。。ってマジで思ってるんですが

やはり世界を見なきゃ世界史研究じゃないですから、

いろいろ生で世界見続けていきますーーーー


愛し愛されーーー~~

採点戻ります!

きゃぁーーーーーーーーーーーーーー

アシュラのイベントに興味ある方いたら

メルマガ登録しておいてねー

よろしこ~

アシュラ師匠の夢通信