おっは~

いやぁ~ 歩行するだけでヤヴァにし。。まじいてぇ~。

歩くとまだ痛いなぁ~。術後。

そんな中、足をめっちゃんこ引きずりながら、

アタルと銀座のダンヒル銀座本店へ。

アタルがなんか服欲しいとかいうんで、ついて行ったら、アタルがダンヒルのコートに一目惚れ。

ひとめぼれー って 宮城のコメの名前じゃん?!って思いながら、

値段見ると、60万!

おおお~ イイネ! 

ダンヒルのおかかえ店員のSさんが、お取り置きしておきます~って、とりあえずそれを横において、

じゃあ次、パンツでも履くかー

7万くらいか。じゃあ、買います~。

オッケ~

そのあと、新作のカバンあります~。

おお、33万円

じゃあ、買います~

最後に、アタル、どなたか様からプレゼントでうん十万の財布買ってもらってましたね~。

そんな1日に同行してました。

まあ、池袋のホテルで寝てるより良かったかなって思いましたけどね。

何が一番すごかったか。

ダンヒルの店員さん、何一つ、買えと言わなかった。。。。。。

そこに魔術があるんですよね。

これスゴイオススメ! わぁーめちゃ似合う!って言われすぎると、人って買わないんです。

でも、銀座本店限定。

来季は同じものがあるとお約束はできません。

おっとまった~!

ってなるんですよね。

一期一会ですよね。

これ100種類くらい英語に訳したマニアなひといるんですけどね。

かなり調べてみるといろんな訳がありましてね。

簡単なものから行くと、

Every moment is unique. 

Treasure every meeting for it will never recur. 

こんなのもありましたね。

私たちは有限のものに価値を置くという直しようのない絶対習性があるわけですね。

人生最後の日何食べたい?

人生最後の日じゃねーから分かんねーよ。っておっしゃるかもしれないですが、

まあ、人それぞれ、答えが違うでしょ。

あたくしなら、誰が何と言おうと、東池袋大勝軒に行ってると思うんですが。。。。

限られた瞬間、見える思考が一気に変わるんですよ。

アシュラ、実はこれから、6ヶ月の集中語学プログラムの現場に行くんですが、

アシュラが徹底的に塾長として言語を教えこむという、それ本日初日を迎えるんですけど、

まあ、6ヶ月しか教えないよ~ってやらないとやっぱ頑張らないんですよ。

いつでも教える~ってやってると、本気出さない真実があります。

心理的にはいいかも。安心感あるからね。

いつでもサポートしますよ~って言ってれば甘えられるし。

それじゃどうもダメだったんですね。

そうやったこともありますよ。長い期間、サポートしますよって。

じゃなくて、能力開発系はどうしても、サクッと!あっさり!ガッツリ!ドカーンとやったほうがいいわけですね。

インパクトぶっこみですよ。

ブランド商品もそうでしょう。

一気に世界観に入り込ませてしまえば、ファンは何でも極端に言えば、買ってくれる。

語学もそうなんです。

英語の世界観にドハマってしまえば、あとは自動操縦なんですよね。

自動操縦の手前まで、お客様をお連れできるのが一流の売り手でしょうし、お客様が内発的動機で、ああ、これ買いたいな~、いいなぁ~って思えるまで心を尽くすって大事だなって思うのです。

あたくし、早速、ダンヒルの歴史を調べましたよ。

朝っぱらから

ダンヒルは自動車が普及するにつれて、エンジン以外のものなら何でも揃えてやろうって思ったんですってね。

だから万年筆もあれば、カバンもあったりして。

車社会化から必要とされる商品+権威性(ブランディング)という造語をモットーに発展していったそうで。

それがMoto(車)+Authorities (権威)

Motorities 

ということらしいんです。

モートリティーズという概念を会社の方針にしたという。

なんかコンセプトがハッキリしていますよね。

コンセプトがハッキリするとそれが磁場になり、磁石のように人を引き寄せる。

自分の中にコンセプトたる磁場を作らないかぎりは、自分が求めるようなものを引き寄せられないってことになりますよね。

(まさか、味噌ラーメンの名店で、塩ラーメンたのまないですよ。。。。)

だからこそ、自分の磁場を持つことが命題になるんだなって思ったわけです。

昨日は、ダンヒルの後に、めちゃくちゃうまいうなぎ屋に行ったんですが、

35分蒸してから焼くまでにお待ちいただきますがよろしいでしょうか。

いいですよ!って言うしかないですね。

ってのも、うまいうなぎなら、35分別に待って全然OK!!!!

うなぎをさほど食いたいわけでもなく、とりあえず入っちゃった客が、ええーーー35分いやぁだ~って言って帰ってましたけどね。

そこでこの客、本気でうなぎ食いに来たのかおい?!って店側が振るいにかけてるわけですよね。

あなたを振るいにかける質問でもしますかね。

本気で人生変えたいのかどうか。

それに1日お付き合いしていただきますが、それもよろしいですか。

12月26日ですが。

いやぁー別な用事がありまして。。。

だったら、多分、優先順位はそこまで無いんだと思うんですね。

26日別に、会わなくていいと思うんです。

一期一会の感覚も無いから。

ぜんぜん意地悪でもなんでもない。

私は別に儲かる仕事でもなんでもないので。人が来れば来るほど赤字になる。

でも、なんでやるの?

マザーテレサ、なんで人助けるの?

なんで寄付する人って世の中にいるの?

分かんないですよね。その次元になってみないと。

これが周波数の正体だと思うんですね。

同じ周波数じゃないと、同じ思考レベルで考えられないんじゃないかなと。

その辺もまたお話してみます。

やっべー、もうそろそろ集中講義に会場行く準備もはじめないと~。

結構受講生来るんですよね。明日もあるから。

6時間しゃべりっぱなし×2日間

やヴぁにしATSUSHIです~。

とりあえず頑張ってきます~!

あばよ~

アシュラ