アシュラはな、なんと、本日青森なう~。どんだけ~


青森といえばアシュラの中では


煮干しラーメンですよ!


青森と言えば普通の人はリンゴですよね!


そうじゃないんですよ~


リンゴ目指して青森来てるようじゃ青森検定1級受からないですよ~。


東京で煮干しラーメン系で店出しているラーメン屋店主はみんな青森来て弟子入りしてますからね。


それくらい煮干しラーメン多いんですよ。こちら。


ある意味【煮干し教】の総本山ですよね~。


煮干しっていいとも!!って言って欲しいですよ。ちなみに笑っていいともは、青森はずっと17時にやってましたからね。フジテレビがないんで。


どんだけ~ですよ。今もフジテレビないですけどね。だいぶちきれ~。


また青森って


イタコの故郷ですよ。霊験っていいますかね。霊媒師も多いんですわ。こちら。


恐山ありますからねー。木村◯子さんってのも青森の霊媒師ですよね。


青森って名前からしてもともと青い森だったんでしょう。一説によればアイヌ語だっていう説もありまして。


ア(接頭語) オ(高くなったところ) モリ(突き出たところ)


いずれにせよ、青森ってのは、本州最北端で突き出てますから、霊的にもアンテナ立ってるのかもしれませんね。


そんな青森なのですが、びっくりすることに


観測史上55年以来の積雪ゼロ。どんだけ~ですよ。


12月のこの時期といえば津軽海峡景色のまっただ中。これが定番の青森ですが、積雪ゼロでして、マジビビリしております。


これ地球の呼吸が乱れている証拠ですよね。なんか不気味ですよ。


昨日は東京の水道橋にいたので、青森なら雪降ってるだろうって思っていったら肩透かしくらいました。


それはそうと


今日も懲りずに呼吸の話なんですが、


自分の中のもう一人の話を呼吸に絡めて話してみましょうかね。


Globeのけ◯こが熱唱した 鏡に映ったあなたとわたし!


情けないようでたくましくもある~♫


そんな名曲ありましたけど、


鏡に映さなくても、私の中に、二人いるんじゃないかしら????って


思う瞬間みなさんありませんか?


これって、別にアシュラが考えたわけでもなんでもなく、ギリシア哲学の定番の話題です。


アニムスとアニマって言葉があるんですが、


これ聞いた瞬間アニマル浜口を思い出した人は勘がかなりいいですよね~。


アニマルですよ。アニマル。


動物ですよね。


動物って、【動く物】って書くんですよね~。生々しい~。


アニマル(animal)って、そもそも、どんな意味か分かりますか?


実は


実は


実は。。。。。


これまた


【呼吸】っていう意味なんですよね。


息を吹きかけられた物=動物なんですよね。


よく言う【アニメ・anime】ってことばありますけど、それまた親戚単語ですよ。


静止画に息をかければ動きが出て動画になるからねー。


ふぅ~って息を吹きかければ、死んでいたものが蘇るわけですね。


息ってそもそも【生きる】と同じ語源ですからね。


息していれば=生きている


まさに、長生きってことばにそれがありますよね。


長く【息】シてますからね~。ふむふむ。


最初の話に戻して、


アニムスとアニマの話になりますが


これが意外と厄介ですので、ちょっと、耳あなほじくり返して聞いていただきたいのでありますが、精神分析(特に夢分析)でお馴染みのユングがつけた名称らしいです。


男はアニマを求め、女はアニムスを求めるらしいんですね。


アニマってのは女性性って訳しますかね。女風の息づかい


アニムスってのは男性性って訳しますかね。男風の息づかい


男は女の息づかいを自らに持つことを求めるらしいんですよ。


これって、男の中に女を持つってことなんですよね。


女の中に男を持つ。。。


【内なる異性って訳されるようです。


呼吸って、実は二律背反したことを自分の中に持ち合わせるってこと。これ先回の記事でも言ったんですけど


男の中の女性性、女性の中の男性性


こういうところで人間たる個体はバランスをとっているんですよね。


内なる異性と体話してみてくださいませ!


そうしたら大きく自分の情報感度が上がりますよ~。


常に世の中の二律背反と体話です。男は女、女は男になる。


ここ大事なポイントです。


そうしたら宇宙が一つになるんですね~。


そんなこんなで


今日は男っぽくあばよ~じゃなくて


女の子っぽく


ばいばいきーん~