夢見夢見て~ 阿修羅でございます~。

 

いやぁ~ 本日 ラッキー池田@ラクーア後楽園ですよ。

 

風呂ぬるくて気持ちいいぃぃぃぃ×100000!!

 

風呂入って、MAC BOOK PRO持って徘徊してブログ書くって、これ幸せ~だぁーなんて。

 

 

なんかノッて書けるわ~。だなんて。

 

全盛期の小室テ◯ヤがEASY TO DANCE, EASY TO DANCE♫

 

ってTRFとか歌いながら、
絶好調でノリノリでシンセサイザーを
弾きまくり千代子の絵が、
がぁーって浮かんで来ちゃいましたよ。

 

猛烈にパソコンをピアノの鍵盤に持ちかえて、
ガンガンうちまくってる阿修羅の姿、

 

ワード、ピクチャー、エモーションして欲しいですね~。

 

もう伝説のピアニスト、藤子ヘミングもビビる大木!だなんて。

 

もうオヤジギャグ暴発ですよね。

 

シラけちゃってたらダメですよ~。英語じゃ、シラけるって、wet blanket っていうんだよぉぉぉー。

 

濡れた毛布ですよね。そのまま訳しちゃったら。
濡れた毛布を燃え盛る火にかぶせたら、
一気に消えちゃうから?

っていう比喩かららしんだけどね。

 

もう、すっげぇー直接的な言い方だと、
kill-joyってのもあるんだよね。

 

JOYって喜びでしょ。
それをKILLしちゃうだなんて。。。
喜び殺しですよ。

 

英語って、すげぇ~比喩的ですよね。

 

だから自分の日本語を比喩的にすれば、
外国語なんて楽勝なんですよね。

 

これ外国語学習のいっちばん大事な肝なんですけどね。

 

まあ、想像の糸がガンガン広がって、
私の脳内を皆さん追体験して
もらっちゃってるわけですよね。

 

もう絵が湧いて湧いて止まんねぇ~。

 

ビビる大木の唇もおいしそうな
タラコに見えるくらいビビるゥゥゥ~。

 

いやぁー、環境は意志の力よりも強い。
それ感じまくりですよ。

 

ブッサイクな場所ならアイディアすらも出てこねぇ~からね。

 

アイディアが湧いて来ないんじゃないんですよね。

 

意志が弱いんじゃないのよね。

 

 

環境がすべてなんですよね。

 

これマジでこういう空間くると分かるわぁー。

 

やる気がないんじゃなくて、
やる気を無くす場所とやる気が
出る場所があるわけよ。

 

これマジで一番人生で大事なことじゃないかな。

 

環境にこだわるってこと。

 

自分がアガる場所をピンポイントで見つけるってこと。

 

マッサージ行っても、
あっ、この整体師良いツボ知ってるわ!
って思える人と、そうじゃない
ハズレがいるわけですよね。

 

自分のツボ押さえておきたいですよね~。

 

まあ、休養も仕事のうちなんて考えてる阿修羅は、いい感じで

 

リラックス空間の中、ノリノリで仕事してるわけ~。

 

そんなこんなで、あたくし、
環境もいいせいか、
そういう時にまたいいコメントにも
出会っちゃうわけですよ。

 

なんか阿修羅を激シビレさせる
コメントに出会ってしまいましたね~。

 

阿修羅って、すげぇ~ヤヴァくて
激テンション上がっちゃうと
やばにしアツシATSUSHI!って
叫んじゃうんだよねぇ~。

 

EXILEのATSUSHIもビビっちゃうよね!

 

YOUTUBEに出てる、
ATSUSHIの中西保志の【最後の雨】のカヴァー、ヤバイぜ!

 

一回、聞いてミソ! マジで恋する10秒前ですよ。あれ聞いちゃったらさ。

 

ってか、ATSUSHIさ。ATSUSHI.

 

真冬でも真夏でもATSUSHI

 

年中、あっちっちですよ。

 

それはそうと。。。。。

 

EXILEって英和辞書引いたら、
ドン引きしますよ。

 

引いたことあります?

 

阿修羅の悪いクセで、
ハッキリ意味が分かんない言葉は、
すげぇー疑問もっちゃって、
すっっっつうげぇぇぇー 調べちゃうんだよね。

 

生の阿修羅なんですが、
ちっちゃい【つ】の発音にゲロ魂込めて
音出すクセがありまして。。。。

 

ブサイクも、ぶっっさぁいくぅぅぅー♫ 
みたいに発音しちゃうんですわ。

 

それはまあ、どうでもいいとして、

 

さあ、クイズです。

 

EXILEとは

 

国外◯◯者

 

いっやぁー。阿修羅じゃないですか。

 

EXILEって何ですかね。。。。

 

オンナジ質問しますかね。

 

国内◯亡◯

 

いやーこれで答えわかっちゃいましたよね。

 

これ国内逃亡者ですよwww

 

なんでそんな名前なっちゃうんですかね?!

 

タッキー&翼くらい、
わかりやすい名前にして欲しかったっす!だなんて。。。

 

えっと~ 何の話ししてたんですっけ?

 

こうやって、途中で話しを戻す技、
ライティングで覚えておくといいですよ~ だなんてwww

 

とあるライティングの師匠がおりましてね、
彼に、彼が大好きな人しか連れて行かない
寿司屋@築地で教えてもらったんですけどね。。。。

 

えええとなんでしたっけ???

 

こんなコメントいただいたんですよね from アタル兄さんから。


☆☆☆☆☆つのだ☆ひろ☆☆☆☆☆☆

 

 
87. 文字からの呼吸重ねて追記します。「呼吸」の要素を文字から仮説立ててみました。
漢字…
呼吸を表現する時、息を吐く→「呼」、息を吸う→「吸」の意味だと思うのですが、なぜ吐く事を「呼」の字をあてたのかな疑問に思いました。息を吐きだす行為なら「吐吸」でも良いのに、古の方は「呼」を使ったのか⁉︎
「呼」は「よぶ」という意味…「呼吸」、呼んで吸う?宇宙社長とのコミュニケーションを漢字からも表しているのではないかと思いました。呼吸は宇宙とのコミュニケーションの基本。
英語では、呼吸は「respiration 」リスピレーション。よく聞く「inspiration 」インスピレーションは息を吸い込む事や霊感、ひらめきなどの意味でもあり…。「spir」はラテン語のスピリット、生命、大いなるものの息を吸い込むに由来している。と、いう事に調べていて出会いました。
なぜ呼吸が大事なのか…漢字も英語も、宇宙とのやり取り、繋がり、エネルギー循環、呼応…生命の感謝のサイクルを意味していると気づきました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

。。。

ゲロっヤバニシ!!

これめちゃすごいコメントですよね。


こうやって仮説立てて見るってめちゃ楽しいじゃないですか。。。

このコメントには1回の記事では書ききれないんで、小分けにして書いていくからのォォォー

それじゃああ バイバイキ~ン!
迷ったらYES by 阿修羅
今日も愛し愛されの一日を!