フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊



昨日、飲食店のバイトにお試し出勤させてもらった。
時間に区切りなく働くパートの方。。
休みもとれないと話していて...うーんガーン


お試し出勤だから...と思って無理そうですって話したら猛烈に引き止められてしまった。
休んでいいし時間に帰っていい...と。


まだ農業バイトの9月後半シフトも止めてない。
明日はスーパーの面接。。


自業自得だけど...
一気にやりすぎて訳がわからなくなってきた真顔





飲食店のバイト、行きたいのか行きたくないのか?


過度に期待されないなら行くのもありなのかな。

仕事内容は別に嫌ではないし、興味も持てる。

事務もやって欲しいって言われたのが重いのかもしれない。

事務やると辞めにくくなるからなんだろうな。。





農業バイト、行きたいのか行きたくないのか?


仲良くなった仲間もいる。

気もラク。

行きたい気もするけどシフトを勝手に自由にされるのが嫌なだけ。

大事にはされてないなって思う。


でも、趣味程度に稼ぎに行くなら悪くはない。




スーパーのバイト、行きたいのか行きたくないのか?


興味はある。

大手だし安定してる。

シフトもある程度は自由が効くと思う。

とりあえず明日、話を聞いてみようと思う。





トリプルワークはさすがに無理。


どれか二つを選ぶしかない。


スーパーは来月からだし、農業も仕事は無さそうだから今月は飲食店に行ってもいいけど、さすがにそれは失礼だとも思う。


まずは明日、面接に行ってそれから考えるしかない。



適応障害になってから、優先順位が変わったのがわかる。


やりがいより自由

継続よりいつでも逃げられるか



こんなふうに自分を守ろうとしてしまうことがなんとも悲しい。

あんなに頑張ってきたのはなんだったんだろう。。

無理はやっぱりダメだよね。。



でも私はただのフリーター。

自由でいいのよおいで

お試し出勤って言ったのに引き止めるっていうのが違うのかも。

それだけ魅力を感じてくれたことに感謝して戻るべきなのか迷う。



さぁ、深呼吸。


嫌われたっていい。


気楽に行こう爆笑キラキラ