フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊



久しぶりに農業バイトに行ってきたけど、
もうここに振り回されるのはご勘弁絶望絶望
って思った。


だってね、希望シフト提出の締切を守っていない人がシフトに入れてて、真面目に出した私はゼロ。


同僚も私が全切りされるのはおかしいって言ってくれてて泣くうさぎ



多分、この前コロナだから休ませてくださいって連絡したから、疲れが溜まってるんだろうしって盾前で勝手に切ったんじゃ無いかと驚き



週20時間以上働いてても雇用保険、入ってないしネガティブ
6時間以上働いても休憩無しの人もいるしネガティブ
有給出したく無いからって1ヶ月も休まされるしネガティブ
シフト入ってても、仕事が無いから休んでくだいって連絡来て休業保証もしないしネガティブ


仕事は楽しいし、今までは希望通り稼げてたから妥協してきたけど、さすがに...ないっしょ凝視



...ということで!明日、面接に行くことになりました爆笑







求人誌見て、やってみたいな照れって思った仕事があって^ ^


思い切って電話してみたんです。




週何日から働けますか?ってにっこり




そしたら、何日働けるのか?とか聞かれてかなり推しが強かった笑




気持ちの整理してから電話します。

って一旦電話を切って、もう農業バイトは休むなり辞めるなりしよう!と決めてから連絡してみました。





来週、一度伺って話聞かせてくださいって話したら、明日は来れる?ってなってびっくり




明日行くことになりましたウインク





とりあえず行ってみようキラキラキラキラ








今まで、農業バイトに縁を感じてきたけど、もう違うかなって。


同じくらいの時給をくれるところなんてたくさんあるのに、わざわざ嫌な思いをすることもない。


そもそも労働基準法を堂々と逸脱した形で人を雇って好き勝手やってるっていうのがもう違う凝視




同僚も


いよいよ失業保険か⁇


なんて話してたけど..,


ここは雇用保険加入してくれてないから貰えないよー


って別の同僚にっこり


そんな会社あるんだなって思うよね。


今日は私物全部引き上げてきた笑






貴重な人生時間をそんな会社のために気持ちの整理をしてる必要もないし、もういいや!おねがい


ダメなんだから逃げちゃおう飛び出すハート飛び出すハート



はぁ、ちょっとスッキリ。


楽しく働けて、お金貰えたらそれでいいのよおいで


面接、上手く行くといいな爆笑