アリエスです。いつもご訪問いただきありがとうございます😊


先週末から罹患していた新型コロナガーン


まだ少し症状はありますが、だいぶ落ち着いてきましたウインク


備忘録も兼ねて症状の経緯をまとめておきたいと思います。




0日目


喉に違和感と倦怠感を感じる。

もしかしてコロナ?とも思ったけど、休息したら改善したので、ただの疲れだったのかな?と思って夜は暑い中運動。

普通に就寝。





1日目


夜中に喉が痛くて目覚めるびっくり

朝起きて微熱。

午前中まで微熱だったが昼頃から急に高熱に

39.2度まで上がる

38度くらいまで下がったりまた39度になったりガーン

病院に電話したら検査するにはまだ早いからもう1日凌いだ方が良いとのことで市販のアセトアミノフェン服用

食欲は普通


なかなか寝付けないネガティブ





2日目


朝から猛烈に喉が痛い

頭痛も少し

かかりつけ医に電話して発熱外来を予約

熱は38度前後になったり、たまに微熱になったりを繰り返す


1日で1キロ減量していた


割と元気で食欲も普通

このくらいで済むならコロナは大したことないなぁなんて思う程度


夕方、受診

コロナ陽性

コロナの薬は保険適応で、33000円びっくり

自力で治そうと対処療法の薬(痛み止め、咳、喉、痰切り)だけ処方してもらう

薬も院内処方してもらい支払いは2480円。

高額予想してたから意外と安くて一安心照れ


動いたからか気持ち悪くなり帰宅後体調が悪くなる


ダルすぎて全く寝付けず、一晩中音楽を聞きながらウトウトする程度




3日目


喉がめちゃくちゃ痛くてダルくてしんどい

食事をすると甘味と塩味を異常に強く感じる

食欲があまりない


だるくて何もする気になれなくて、ベッドの上でゴロゴロと過ごす


咳が出始めだんだんと強い咳になる

喉が痛いから咳をすると激痛が走る


夕方をピークに少しずつ体調が落ち着き始めるが、就寝時は咳と鼻水で何度も起こされてしまい熟睡は出来ない

少しずつ喉の痛み、咳、鼻水が改善されていることを感じる





そして今



食欲はあまりなく頑張って食べる

お腹の調子もあまり良くないかな

でも、熱も下がって寝てなくても大丈夫

喉、咳、鼻水...少しだけ残ってるかんじ



今のところ家族は無事でよかったニコニコ



これで弱毒化したコロナウイルスかと思うと全盛期のは恐ろしいなぁと思う



一人暮らしだったら多分かなりキツくて、夫が助けてくれて助かりました



体力、かなり消耗してます

高額なコロナ薬は高齢の親には勧めておこう^ ^



以上備忘録でした





ちなみにコロナの方と接触した覚えはなく、多分道の駅で感染したんじゃないかと滝汗

そんな感染の仕方はレアみたいだけど

疲れていると発症しやすいらしいです。



あと3日間予定もなくのんびり出来るので、回復に専念しつつ、体力も取り戻していきたいな爆笑