フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊



今日はバイトお休みウインク



ワーママ時代は休日も家事に追われていましたが、今は休日を休日として過ごせています。



そんな私の休日の過ごし方をサラッとご紹介してみたいと思います。



たわいもない内容ですが、ご興味がある方は読み進めてみてくださいねラブラブ











今日はのんびり起きて、それぞれマイペースに朝ごはんを食べた後...ワンコが川遊び出来る場所にお出掛けラブラブ

ちょっとボサボサなのはお気になさらず笑


気持ち良さそうに涼んでいましたルンルン






ご当地モナカを購入して、産直店で新鮮野菜、スーパーでコロッケサンドの材料を買って帰宅。



のんびり簡単にお昼ご飯とモナカ食べました。




衣類乾燥機で洗濯を済ませつつ、ワンコをシャンプーブルーハーツ





午後は自室でひたすら昼寝💤

はぁ...疲れがとれるって幸せラブ








夕食は野菜の肉巻きにしました。

退職して時間が出来てから旬の食材でお料理することが増えましたニコニコ



旬のものって栄養たっぷりで美味しいんですよね。




産直で買ってきたおくら

バイト先でいただいたなす

家庭菜園の青紫蘇




材料費はほとんどかかってないのに絶品でした爆笑 









食後は赤紫蘇ジュース作り


家庭菜園の赤紫蘇を大量収穫して短くカットして15分煮出すニコニコ

農業バイトのおかげでこんなチマチマした作業が苦にならなくなったことを感じます照れ




ザルでこしたら、レモン汁と砂糖を入れて煮詰めたら完成うさぎのぬいぐるみ




今シーズン3回目の調理

毎日炭酸水で割って美味しくいただいています。




炭酸水も自家製。

飲みたい時に作れるから便利^ ^




赤紫蘇は毎年勝手にエンドレスで生えてくるのでほーんとに助かっています爆笑






ちなみに赤紫蘇の搾りかすは、コンポストで土に再生させています。

こんなエコな生活が無駄がなくてなかなか楽しいものですラブラブ





...とこんなかんじが休日の過ごし方の王道パターン。


ワーママ時代は、


なんで私ばっかり家事しないといけないのよピリピリ


ってイライラしてしまっていたけど、今は楽しんで家事が出来るニコニコ




お金をかけて外出を楽しむのも好きだけど、


こうやって生活そのものを楽しむ飛び出すハート


こんな楽しみ方もあったんだなーなんて感じている今日この頃です爆笑