フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊



今日出会った本にあった言葉をアレンジして...

人生後半戦は新たな勉強をするよりも、アウトプットがいいらしい爆笑



アラフィフで退職して、もうひと仕事しようかなって思ってた。



宅建の勉強もして合格まであと2点のところまで習得したこともあった。



今年もリトライしようと思ったけど気分が乗らない。



頑張って勉強して資格を得る必要性もメリットも見つからないんだと思う。





最初に勉強しはじめたときは将来が不安で、安心したくて資格をとろうと思った。



あれから5年たって、長男も就職して、次男も最終学歴の目処がついて不安が無くなった。



難しい試験だからそれなりに時間を費やす。

必要もない資格のために時間を費やすのが勿体無いんだろうな無気力





今はね、たくさんいろいろな人と出会いたい。


初めてを発見したい。


今までとは違う路線の知り合いも少しずつ出来ていて、ビジネスに繋がりそうな話も増えて来たような気がする。





私が得意なものはなんだろう。


料理、投資、旅行の計画、Excel技...


インスタとかYouTubeとか簡単にアウトプット出来る場所が今の時代にはある。




今まで得て来た知識をアウトプットするのも楽しいのかもしれない。



いろいろ聞かれることも多いしねニコニコ



もうそんなトシってことなんだろうな飛び出すハート



魅力的な年配者になれるように前進あるのみ爆笑


↓この日傘かなりオススメです♪

旅行のときに使っていたんですけどねおいで
2段階だから長傘みたいに丈夫くて開きやすくてめっちゃ便利でした。なのに折り畳みという優れもの。買って良かった一品ですチュー