フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊



昨日から新たなコミュニティがスタートしましたウインク

楽しかったキラキラキラキラ

なんだか自分の人生が面白くなってきた爆笑




職場を離れて5年半。

仕事のことと子供のことで常に頭がいっぱいだった私。

紆余曲折を経て、新しい出来てきたことを感じていますニコニコ






新たなコミュニティというのは、有志で集まった卓球教室。



あまり話したことない方がほとんどだったけど、雰囲気も明るくて楽しい時間を過ごすことが出来ましたニコ




同世代のみなさんといっぱい笑って、時間気にせずに楽しんできてラブラブ


子育てが終わった私の新しい世界なんだなーと思った。








フルタイムで働いていた頃は時間的には大変だったけど、ある意味ラクなんだろうな...と思ってた。



毎日、当然のようにやることがあって、時間が流れていく。。



仕事を失ったら、毎日何をしていいか分からなかった。

扶養内で働いている友人たちの方が世界観が広くて強く感じた。

お金は私の方がたくさん貰っていたかもしれないけど、友人たちの方が私の知らない世界を知っていたのだと思う。




雇われ仕事にはいつか終わりがくる。

仕事だけでは人生は豊かにはならないし、お金だけあってもやっぱり豊かにはならない。




少しでも若いうちからいろいろな世界やコミュニティを持っていることもまたかけがえのない財産照れ




あの落ち込んでいた自分が、よくぞここまで復活出来たな...とびっくり



自分で自分を褒めてしんぜよう笑






デザートはバスチー飛び出すハート

昼間に作ってみましたにっこり

生クリームは低脂肪。少しでも罪悪感を軽減^^;




なんかさ、スッゴイ頑張って生きてきたから、暇だなーなんて思っちゃうことが多いけど、

あの忙しさが異常でこれが普通なのかもねーニコニコ




なんて気付いた一日でもありました爆笑