フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊



4月から受講していた色彩検定3級講座。



今日、試験が終わりました照れ

自己採点では大丈夫そうラブラブラブラブ




今までの私のキャリアには無かった領域の知識。


資格の取得以上に得たものがあったんですよーラブ


またもや長文ですが、良かったらお付き合いくださいねニコニコ








正社員を辞めてからラフな服装ばっかりで、体型も崩れて滝汗


見た目なんてどうでもいいかなーなんて逃げちゃってた。


子供の学校行事も無くなったし、コロナ禍だったからおしゃれする機会もなかったんですよね。。






何か刺激を受けたくて軽い気持ちで受講した色彩検定講座。






おしゃれを全身で楽しんでいる素敵な方と出会ったニコニコ


同じ世代のこの方がとにかく毎回素敵キラキラキラキラ

お会いするのが楽しみだった。


誰かに見せるためじゃなくて、鏡に映る自分を楽しんでいるんだなーって思った。




誰かのためじゃなくて、自分のために楽しむって素敵。

私も実践したくなったハート









仕事と子育てで忙しくて忘れていた気持ちが蘇る。


コスメも服も元々興味があった。


YouTubeでアラフィフメイクも研究。

日焼け止め一つ、塗り方で表情が変わることを知る。





研究して集めたコスメたち9アイテムをご紹介ニコニコ

今までは同じメーカーの同じ種類で揃えなくちゃいけない真顔

って思い込んでいたけど、今はこの2つ。

プチプラだけど特に問題無し。





続いてベースメイク。

日焼け止め効果があるものを重ねる。

特に頬の部分は日焼けしやすいから2度塗りね。

オルビスのリンクルクリームだけはちょっと高いけど、ここはお金をかける。




ファンデはコレ。

株主優待品でゲット。

ファンデって紫外線から肌も守ってくれるし、光の反射で肌をキレイに見せてくれるんだって。

そんな知識があるだけでつけるのが楽しくなる。




チークは笑って付けると自然な仕上がりになるんだって。

アイブローはファミマで購入。

この眉マスカラがプチプラなのにいい仕事するんですうさぎのぬいぐるみ



講座で出会った素敵な方に表情が柔らかくなったって褒めてもらっちゃったニコ



...と長くなったけど、私のラインナップでしたラブラブ








こんなふうにね、講座を受ける前には無かった楽しみが生まれたんですニコニコ





当然、鏡に映る自分も気になるようになって、美容皮膚科でシミ取りにも初挑戦しちゃった。



ピコスポット。

瞼の上、15箇所で2万円。

やるのは一瞬。

1週間パワーパッドみたいなのを貼り続けて剥がしたら2、3日でかさぶたもとれてキレイになったうさぎのぬいぐるみ

若返った顔が一番嬉しいのは自分だったラブ





服も楽しみたいから痩せたくなる。

食事にも気をつけて2ヶ月で3キロ弱痩せた。

食べるものも変わって興味心も広がる。



ってね、ポジティブなサイクルに入った自分を感じます。






環境で人は変わる。

やってみようかなって思ったらやってみればいいんだなーって改めて思う。






適応障害になって正社員を辞めたときはやりがいも生き甲斐が無くなっちゃった汗

って思ったけど、面白いことは他にいくらでもあるし、プライベートで見つけたものは定年がないから一生ものラブ

こっちの方が私は価値を感じるほっこり






さぁ、一段落。

次は何に挑戦しようかな爆笑