フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊



次男の下宿に長期滞在して、こんなに長く夫と離れたのも久しぶりでした。



そんな経験をしてみて、結婚生活は一つの選択。

せっかくだから楽しもうキラキラキラキラ

なんていう気持ちも生まれてきています照れ






結婚して、子供が産まれて...


イベント毎に楽しいと思うことは多々あったけど、日々の生活が安堵の中で楽しいと思えることなんてなかったガーン



心配性だから収入が心配で仕事が辞められなくて、でも家事も育児もはほぼワンオペでネガティブ

楽しむ余裕なんて無かったんだなーと今更分かる。



次男の家でしばらく過ごしてみて、かなりラクだった。

物も少なから片付けしなくていいし、賃貸だから重みもない。

ワンコもいないから、気遣うものもない。



同じ建物の別の部屋を借りて一人暮らしを想像する。。

家族がいなければフルタイムで働いてもぜーんぜん余裕だと思う。

贅沢しなければ夫の収入に頼らなくても、やっていけるし、たまに子供たちを呼んで一緒にご飯を食べるなんてことも出来るだろうし、これはこれで楽しいだろうな。。




なーんて思いながら帰宅。


頑張って住宅ローンを払い続けてきたマイホームはやっぱり落ち着く。


手はかかるけど可愛いワンコに癒される。





使い慣れたキッチンで夕食を作る。


広いキッチンで使いやすいなぁ...なんて思いながら照れ


夫が帰宅して、どうだった??から始まる会話。


長年一緒にいてきて、子育てしてきて、いつの間にか彼との歴史がある。


なんだかんだ言いながらも誰よりも心許せる関係。




大変だったけど共働きしてきて、子供にかかるお金も住宅ローンも目処がついて贅沢しなければ生活出来る安堵感を手に入れたことを実感する。




頑張ってきたから今がある。



結婚生活は当たり前のものじゃない。

努力して工夫してようやく楽しめるものなのかもしれない。





正社員共働きを辞めたら夫に遠慮しながら生きていかなくちゃいけないような気がしてた。


でもね、イザそうなったらそんな気持ちは生まれない。


夫は私がどのくらい稼いでいたかも分かっていなかっただろうし、お小遣いの額さえ変えずにやりくり出来れば大勢に影響ないのかもしれないにっこり




正社員時代はどう考えても私の方が忙しかったから、まとめて有給消化しているような...そんな感覚。


会社員は辞めたけど、家計は事務員級にきっちり管理してるからこれはこれで価値があるしねウインク


家族が笑顔で過ごせるなら自己満足でいい照れ




そんなこんなで4月から体重も3キロ近く落ちました。


ひたすら魚。

油ものはさける。

肉は少し。

牛乳やヨーグルトは無脂肪を選択。


こんなふうに食生活を気遣えるのも時間がある生活あってこそにっこり



誰にどう見られるかなんて関係ない。


夫と二人、結婚生活を楽しんでいけたら最高だな爆笑