フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊 



新社会人の長男とカフェでランチしてきましたウインク



ランチのあとはショッピング照れ




長男とは買い物も食事も趣味が合う爆笑

夫と次男とは感覚がちょっと違うんです。

めっちゃ男子だけど、女友達に近い感覚笑




久しぶりに二人でいろいろ見ながらお店巡りして楽しい時間を過ごしましたニコニコ










あの小さかった長男がいつの間にか成長してちゃんとお給料をいただけるようになったんだなー笑い泣き

なんてしみじみしちゃう。



私の手料理を食べさせてあげられる機会も一気に減ってしまった笑い泣き



寂しいけど、


ランチに一緒行ってくれるニコニコ

普通に楽しく話が出来るニコニコニコニコ

一緒にお買い物に行けるニコニコニコニコニコニコ



もうね、お母さん、充分幸せですラブ






趣味や雑貨の楽しみ方が似すぎてて笑

いろいろ買ってあげたくなっちゃう。

財布の紐がゆるみまくりでした。




まだ子供にしてあげられることがある安堵感照れ

こんなお金の使い方が楽しいなラブラブ









私が適応障害になって復活したことは、子供たちにとってもプラスなんじゃないかと思うんですよね。



病気になる前の私なら

大企業を狙いなさい真顔

会社に貢献出来るように頑張りなさい真顔

くらいのことを平気で口にしていたかもしれない滝汗



今は、そんなことは言わない。



会社は社長のものだからね。

使っていただいて生活が困らないだけお給料をいただけることを感謝しなくっちゃね。

でも、お給料がいただける感謝の気持ちを上回るような出来事があったらいつでも相談してね。


とか...


頑張ることは大切なことだけど、働く場所も生き方も他にいくらでもあるから。

心身を一番大切にして頑張ってね。


とかニコニコ普通の親じゃきっと言わないセリフだわ笑

親がこんなだと、子供はしっかりするらしいウインク

ナチュラルに頑張っていて、どんどん頼もしくなっていく長男の成長が嬉しいラブラブ






習い事とか塾とか、たくさん行かせていたけど、私は何を望んでいたんだろう。。


自分で稼ぐようになってくれて

親のスネをかじらずに自立してくれて

健康に楽しく過ごしてくれる。


これ以上望むものなんて何もない。




習い事も塾も必要最小限にして、もっとのんびりと一緒に過ごしても良かったのかもしれないな。



はぁ...いい一日だったニコニコ

自分の子供が大人になったってすごく不思議な感覚なんだけど、存在がありがたいうさぎのぬいぐるみ






私のバイト、1ヶ月休み中ウインク

明日、何をするのか?



ちゃーんと考えながら、じっくり噛み締めるように毎日過ごしていきたいな爆笑