フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊 



正社員辞めて、子供の手も離れて...



腑抜け状態を改善したくて始めた色彩検定講座。






この受講をきっかけに何が変わったような気がするラブ



まずはコスメにハマりつつありますウインク






洋服もお化粧も誰かに見せるためにしているような気がしてたびっくり



だから正社員を辞めて、子供の学校行事にも行かなくなって大した必要性を感じなくなっていた。






いつの間にかワーママ時代とは程遠い顔つき、体型の自分が鏡に映るようになり、なんだかなぁ...と思っていた。




そんなときに始めた色彩検定講座ラブラブ



今まで会ってきた方とは違う雰囲気のみなさん。


柔らかい...というかそんな感じ。





色彩検定講座のメンバーはみなさんオシャレ。

誰かに見せるためじゃなくて、配色を楽しみながら自分を着飾ることを楽しんでる照れ






そうか!私も自分のために楽しもうニコニコ



と思えるようになって行ったラブラブ








元々コスメは好きだった。


仕事と子育ての忙しさで忘れてたアセアセ





今はプチプラも種類が多いし質もいいから選びたい放題ラブ





YouTubeを見て研究キョロキョロ


Amazonで商品を探したり...

ドラッグストアやドンキに足を運ぶ。



アラフィフの私に合ったお化粧を模索してみるハート





アイシャドウ...購入ラブラブ




マスカラ...購入ラブラブ




眉マスカラ購入イエローハーツ



ファンデ...購入グリーンハーツ




なんだか楽しいラブラブ


なんだか自分の人生が色付いていくのが分かる。



仕事が生き甲斐のような気がしていたけど


あのまま仕事だけに夢中になっていたらお金以外何が残っていたのかなぁ...


人生楽しむのに、必ずしも莫大なお金が必要ってワケではないらしいにっこり






あの忙しすぎる生活から抜け出して本当に良かったな爆笑