フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊 



新たな仕事。
50歳を超えてから...イヤイヤ超える前からお祈りメールや返答無く不採用が続いたり、安い時給の割に扱いは正社員並だったり...
どれも良い印象は無く、事務職につくのは諦めつつありましたネガティブ






なんですが...


今回ダブルワークを考えたときに、気持ちに入ってきやすいのがやっぱり事務職でした。


たまたま派遣で見つけた求人に思い切って応募してみて、派遣会社のありがたみを強く感じています。









派遣会社には私が働いた時間分、報酬が入るんですよね。。


なんだか搾取されているみたいであまりいい印象が無かった。


でも、退職してからいろいろ経験してきて派遣会社が真ん中に入ってくるありがたみを感じるようになりました。







まずね、時給。

ハロワや求人誌で探すよりずっと高時給。

時給と仕事内容は必ずしも比例しないから高時給で採用していただく方が絶対にいいと思う。






次に商品価値。

私という存在は派遣会社にとっては商品。

この商品はこんなにいいですよーって売り込んでくれる。

自分では言いにくいアピールを私に代わってしてくれるワケです。

自分で応募したらただの50すぎの女性。

派遣会社というプロが推してくれたら正社員という経歴も箔がついた商品になるような気がする。







他には条件交渉がしやすい。

今回、求人の内容とは少し異なる勤務形態が出来るかを派遣会社に確認していただきました。

自分では言いにくいことも間に入って確認していただけるのは本当にありがたいです。







面談にも同席していただけるし、これから困ったことがあっても相談出来る存在があることは安心出来る。






...と結果はこれからですが滝汗

今の段階でもこんなありがたみを多数感じています♪












今日の夕食^ ^

今日からまたあすけんアプリに入力しながら作るダイエットメニューに戻しました。





鶏ハムは自家製。

鶏胸肉に砂糖と塩を揉み込んで冷蔵庫で一晩寝かせてから専用容器に熱湯と共に入れてから...

ヨーグルトメーカーで63度で3時間。

簡単に作れて美味しいですよぉ照れ




少しずつ体重落とせるようにまたガンバロウ爆笑