フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊 



今週末は3連休ウインク



のんびり照れ照れのはずだったのに、昨日の深夜は大変だったんです泣くうさぎ







聞いてくださいよぉおいでおいで



ワンコがね、ゴミ箱の横に落ちてたアジサイの葉っぱムシャムシャと食べちゃってアセアセ



アジサイの葉っぱって毒性があるらしくガーン

夜間救急動物病院に電話して夜な夜な受診。

吐かせて貰って事なきを得ました。



よかった照れ







よかったんですけどね滝汗






請求額がエグかったポーン











その額、3.5万円絶望絶望





今日もワンコは元気そうで良かったけど...



お財布に痛すぎた出来事でした苦笑






最近悩んでるバイトのこと。




今日も悶々としてるのが嫌で、夫に相談しても


そーゆー会社なんでしょ。

嫌ならやめれば真顔って。




たしかにそうなんだけど、分かりきってる結論だけ言わないで欲しい笑い泣き








そんなこんなで一人でブックカフェNOW照れ

やっぱりココが落ち着くのよね。。




自然と前向きな気持ちになる。







立ち止まってるから悶々とする。




少し進んでみようと思う。





まず気持ちの整理。


先方の都合で休みにされて収入が減るのがこれで2回目。



人に理不尽に振り回されるのは好きじゃない。







だったら振り回されない道を探して進んでみようキラキラ







まず、派遣会社に電話してみようと思う。


気になる事務の求人。週4日以上。


もう枠は埋まっているかもしれない。


枠が埋まっていたら、悩む理由も無くなる。





もし枠が空いてたら週3でもいいか聞いてみよう。固定される限界は週3まで。ここは譲れない基準。




オッケーなら先に進んでみればいい。




行動しなければ結論も出ない。









そもそも農業バイトは夏が暑すぎる。



今日は38度。涼しいよね。。

なんていう世界驚き





体力的には半日がやっと。


午後は疲れ切って何も出来ない。





一日の使い方としては効率が悪すぎる。


暑すぎて、身体もおかしくなる。


楽しいけど、身体とお財布にいい仕事ではない。





そこまでして一生懸命働いても先方の評価は繁盛期である冬と春らしい。

夏に頑張って働いたところで報われないということがよく分かった。






なんだかんだ言っても一箇所で働いているのが効率がいいのかもしれない。

でも、私は人生に安定を求めているわけではない。

挑戦を求めてる。

ただ時間が自由になるのがありがたいからアソコにいるだけだった。






だったら、週3事務、他週1、2で農業が理想なのかもしれない。



社会保険料や年金の3号の扱いもこれから急速に変わってきそうだから、今のうちに派遣で働けるのか?働きたいと思えるのか?を試してみるにはいいチャンスなのかもしれない。





せっかく正社員を辞めたのだからいろいろ試してみればいいラブ



狭い世界での噂話なんて気にしている時間はもったいない。






物怖じせずにもっと広い世界に飛び出して行きたいな爆笑