フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊 



農業バイト、先方の要請で来月中旬から1ヶ月になります。



わーいラブラブ1ヶ月お休みーラブ



なんて楽観的には思えないキョロキョロ

収入減るし、休んでいる間に季節も進むから、休みの後身体が馴染むかも心配ガーン




そんな中、興味の持てる求人も出てきた。

高齢者オッケーのちょっと高級な飲食店のバイト。

応募するかはまだ決めてないけど^ ^自分に都合のよい働き方を考えてみたいと思いますウインク





農業バイト、楽しいけど夏場は閑散期で思うように働けないときもある。


ハウスの中は夏場は本当に暑くておーっ!

身体にもよくない。去年は耳が遠くなったように感じたこともあった。

午前中半日働いたら午後はクタクタで昼寝して半日が過ぎる。

仕事内容は苗を育てたり楽しいんですけどね。。



農業バイトを切りたくはないけど、身体のこと、お金のことを考えるとダブルワークがやっぱり妥当。

農業バイトはシフトが自由だから、固定する必要もない。



週に2日、飲食店で働いてみるのもいいかなー^ ^

普通にランチに行きたいお店で賄いが出るってめちゃ嬉しい。

さんざん事務職してきたけど、バイトならやっぱり付加価値があって、自分に何か吸収出来る新しい内容がいいような気がする。





理想の勤務形態を考えてみよーウインク


飲食店に週2一日5時間勤務。

農業バイトに週2半日勤務。


こんなゆるい働き方でも週18時間勤務だから月に72時間働ける計算になる。





問題は農業バイトを減らしすぎると切られるんじゃないかなーって心配になること。


まぁ、とりあえずこの夏のことだけ考えて行動してみようかな。


やっぱり収入のあてがないと、遊ぶ気分にもなれないらしい滝汗



しばらくは色彩検定講座もあるし、ゆっくり考えよう。

それで求人が無くなってしまったら縁が無かったってことだから、それはそれでヨシ!



失敗があれば成功もあるんだしニコニコ



物怖じしないで突き進んで行こう爆笑